

- / - / -
ヨガ教室&Halloween Kitty





2年ぶりにヨガを再開しました。
我ながらあまりの体の硬さにビックリ(@_@;)






そして入会するにあたって、事前に提出する詳細すぎるカルテに再度ビックリ!!
(今度は以前よりちょっとだけ本格的な教室に通うことにしました)






なかでも60番はちょっと切ないです・・・(ToT)


***




Kittyちゃん、こわっ; ̄ロ ̄)!!

後ろのパンプキンポンデリングも
なんとも表現し難いお味でございました(=o=;)

ミスドは定番のがええね。やっぱり(笑)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



つぶやき / comments(6) / -
美容院・・・そして久々のお買い物

今日は1ヶ月半に1度の美容院に行って来ました
カットとカラーです。
しろーいモノが目立たなければ3〜4ヶ月に1度でいいのに・・・(涙)

秋なので少し暗めにアッシュカラーに染めました
いつものように出来上がり写真を撮ってもらおうと思ったんですけど
皆さんめちゃくちゃ忙しそうだったので頼めなかった

基本いつも同じ髪型やからええねんけど(笑)

そうそう。
今日担当してもらってる美容師さんから
【RoadMovies】ってアプリを教えてもらいました
早速お店の中で撮影してみたんですけどなかなかいい感じ〜

これは使える\(^o^)/


***




美容院の帰りに久しぶりにスタバに行って来ました
写真は【ローストアーモンドラテ】です

これ自体はすごく美味しかったんですけど
お腹が空いていて一緒にパウンドケーキを頼んでしまったので
なんかもう途中からは【甘さ】との格闘・・・(涙)

単品オーダーがベストだと悟りました・・・


***




こちらは今日300円均一で買ったクッションカバーです
1枚300円!こんなに可愛いのに安いっ!!

けれどよーくよく見てみたら裏側がかなりチープな感じ
ナイロン系だったりします
ファスナーも限りなく危うい・・・

仕方ないか〜
だって300円だもの・・・(=o=;)
贅沢は言えない・・・


***




そして本日のお買い物のメイン!
セールになっていた無印の大容量アロマディフューザーです
お誕生日のポイントも使ってかなりお安く購入する事が出来ました

早速明日から使お〜^^

今日から一段と涼しくなって、ますます元気を取り戻しつつあります
明日は久々に再開したヨガに行って来ま〜す♪



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


つぶやき / comments(2) / -
過ごしやすくなりました



この夏はほんとに暑かった
猛暑で暑いのか更◯期で暑いのかよくわからなかったけど(汗)
ほんとに過去最大に体調が悪くて・・・

この私が生まれて初めて食べられなくて体重が落ちました(゜o゜;

けれど日中はまだ暑いけど(今日も32度あるらしい)
朝夕はめっきり涼しくなってビールも美味しくなって体調も戻り・・・
その結果あっという間に体重は【倍返し】(号泣) 

というわけで。
夏の間ゴロゴロしまくりの私でしたがちょっとだけやる気がおきて
リビングの大掃除&模様替えを(^^♪

まぁ基本的にダイニングテーブルの位置を変えただけですけど(笑)
ちょっと掃除しただけでゴミが袋いっぱいに(@_@;)

久々の断捨離頑張らないと!


***




(ヨレヨレでお見苦しくて申し訳ないです)

ところで・・・。
今年のmaiの高校のPTAの社会見学は歌舞伎に決まりました






しかもタイムリーな【ラブリン】ですよ〜
抽選の結果見事【当選】し、観に行くことになりました\(^o^)/

お弁当がついて、終了後のホテルでのお茶会がついて・・・
びっくりするくらいのお値段で参加できます♪

こんな機会がないと歌舞伎なんて観に行くことがないので
今回の当選はかなり嬉しいです

来月からはお休みしていたヨガを再開しようと思っています
明日は美容院に行ってきます。

大好きな秋冬に向けてちょっとだけポジティブです!



***





夏の間ちょっとサボり気味で
【使わない時の虫よけ掛け】になっていたこちら(笑)

もちろんこちらも再開しまーす(^−^)


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





つぶやき / comments(13) / -
リンネル




新聞の広告を見て・・・
あまりの可愛さに一目惚れしてしまい
早速本屋さんに行って買って来ました〜(*^^)v 







・・・けど。
絶対おめかしには使えない(爆)
ポーチやわ。バッグインバッグにしか使えない・・・

大きさも微妙・・・作りも微妙・・・
うー・・・残念(´・ω・`)ガッカリ…







そういえば【30代】をこれでもか!・・・と強調しまくっている
こちらの雑誌の付録はかなり良かったですよ

大きさも十分あるし作りもしっかりしてるし。

さすがにこれを持ってお出かけ・・・となると
年齢的にも少し躊躇するけど
これからの季節、ちょっとそこまでの普段使いにピッタリ♪


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




つぶやき / - / -
中秋の名月

 

今夜は中秋の名月ですねぇ^^
2・3日前からとても月がキレイで、部屋を真っ暗にしても
カーテンを開けると月明かりで明るかったです^^






十五夜と言えば月見団子ですよね〜

お団子をこしあんでくるりと巻いているタイプのモノと
絵本によく出てくるタイプの↑こちらとがお店にあったのですが
私のイメージがこっちだったので(*^^)


ところで中秋の名月って必ずしも満月じゃないと聞いてビックリ!
けれど今夜は満月らしいですよ
次は8年後・・・東京オリンピックの翌年かな?

あと満月に向けてお財布を広げるとお金が貯まるそうな(笑)
早速試してみましょ

そしてお財布の正面に向けて上向きにお札の向きを揃えて
仕切りの向こう側に1万円札を同じように分けて入れると金運があがるそうです

そして1万円札の近くにクレジットカードや
キャッシュカードを入れるとますますお金持ちになれるそうです

聞いたらすぐに試すタイプですヽ(^o^)丿
ちなみにお財布は【お金のお家】なのでお札を折ることは厳禁!
長財布でないといけないそうですよ〜

全然お月見と違う話になっちゃいました(笑)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


つぶやき / - / -
ご無沙汰してました




気づけば2週間近く
ブログを放置してましたm(__)m

季節の変わり目で自律神経が狂ってしまったのか
今頃になって夏バテなのか

もしくは微妙な年齢によるものなのか
(↑1番可能性が高い・・・涙)

何をするのにもやる気が起きず
このままフォードアウトしてしまおうかと思ったんですけど
写真を何枚か撮っていたので重い腰を上げて更新!

mixiではタイムライン的につぶやいていたので
内容はかなりかぶります(笑)

・・・で前置きが長くなりましたが
これは先週久しぶりに焼いたはちみつ白パン。

160度の低温で焼いたので
かろうじて白さは保てているでしょうか・・・

甘さ控えめでモチモチしていて大好きなパンです







で、これも先週ですけど最近復活したネイルに行って来ました

中指の傷は火傷の痕。
ナスのはさみ焼きを作っていて
ひっくり返す時にフライパンの内側でジュッと・・・

これは水ぶくれが破れた翌日。
ちなみに今はもっときたなーい感じになってます
まだ痛いし(涙)

治りもきっと遅いんやわ・・・








そしてこちらは
飛田和緒さんのレシピで作ったマカロニサラダ







中に入ってる具材はレシピ通りでは無いんですが
これ、下味をすし酢でつけるんです
(いつもはレモンドレッシングかコンソメ)

味がどうなるか不安だったので
レシピより少なめのすし酢を投入しました。

多分レシピ通りだと
かなり甘くなりそうな気がします

けれど味がぼけないで
しっかりとしたおかずサラダになりました
maiも喜んで食べてました

すし酢は【あり】だと思いますよ(^^♪





明日はmaiの高校最後の体育祭です

彼女は応援団に入りダンスのリーダーでもあるので
力の入れようがハンパなく毎日朝練!

そんでもって今日の夕方
美容院に行って髪をセットしてもらうようです(・・;)

・・・最近の高校生ってすごいな〜

私も本部役員&広報委員なので
明日はあまちゃんを見終わったら行ってきます♪

一時期涼しかったからちょっと油断してたけど
明日の最高気温は33度!

・・・長時間頑張れるかなぁ〜(ヽ'ω`)






ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



つぶやき / - / -
リラックマのボトルカバー&テレビの影響・・・


 


ぼけぼけの写真でわかりづらいですが。

普段絶対にオマケ付きの飲み物など買わない私が
つい魔が差して買ってしまいました(笑)






あはは(笑)
靴下みたいなんやけど〜






後ろには【おーいお茶】のでっかい文字(笑)
面白いやん〜^^

5種類あるそうですよ〜



***





松竹堂のフルーツ餅を頂きました

その昔島田紳助さんがテレビで紹介されて
一躍有名になったお店です。
さっきやすともの番組でも西川忠志さんも紹介されてました^^
やっぱり美味しいですねぇ〜

わたし的にはメロンがイチオシです^^

そういや最近いろんな番組で
【かきたねキッチン】がよく紹介されていて
ここしばらくはブームが少し落ち着いて並ばずに買えていたんですけど

さっきミナミに行く息子に頼んだところ
【アホみたいにこんどるわ】
・・・とメールが届きました(゜o゜;

限定の【南高梅とザラメに黒豆】・・・っていうのを
食べてみたいんだけどなぁ〜


***




本日の収穫です^^
相変わらず可愛い〜(*^^)v

そして右側はおそらく鳥にやられたであろう残骸・・・
私の大切なプチトマトになんてことを(_ _;)


***

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




つぶやき / - / -
初収穫。

 


とうとう初収穫です♪






初日は4つ。
どれも真っ赤でパンパンに膨らんで重くて
ちゃんとプチトマトしてる(笑)

・・・もう可愛すぎて食べられへんやん〜(-_-;)

とか言いながら
しっかり食べましたけど(笑)





大好きなそうめんサラダのお供に^^

思ったより皮も固くなくて
自然の甘みがぎっしり!!ほんとに美味しかったです♪

まだまだしばらく収穫出来そうなので
毎日ワクワクです(*^^)v




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





つぶやき / - / -
PL花火大会

 


昨日はPLの花火大会でした^^

今年は天気予報が雨だったので心配していたのですが
予想に反して雨は降らず
しかもまれに見るクリア感!!

フロレンさん!
かなりラッキーでしたよん〜(*^^)v






例年煙に邪魔をされて
時間が経つごとに思うように全貌が見えないのですが
今年は最後までくっきりはっきり見えました

けど毎年毎年時間が短くなってる気がする

フィナーレの【ナイアガラの滝】迫力なかったなぁ〜

・・・と思って調べてみたら
【ナイアガラの滝】は現在は無くなっていて
8000発が一斉に炸裂する【スターマイン】ってのに変わっているそうです

いつから・・・?







いつも思うのですが
花火ってどうして綺麗に撮れないんだろ・・・
これでもちゃんとしたデジカメの花火モード使ってるのに(汗)

↑これとかもはや何かよくわからない(・・;)






↑iPhoneのオートで撮った方がキレイやん!


フロレンさん、なんのお構いもできずにごめんね〜
色々お気遣いありがと♪
ミフユちゃん、来年はきっと来てね〜(笑)ヽ(^o^)丿


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




つぶやき / - / -
ミニトマト
 



雑貨屋さんでもらったミニトマトの種なんですけど
気づけばこんなに成長し・・・






実もつき始めて来ました

トマトってあまりお水をあげない方がいいって
聞いた事あるんですけど。

収穫が楽しみです(*^^)v



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




つぶやき / - / -
1/11PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode