

- / - / -
【そして父になる】を観て来ました
 


今日はレディースDAYだったので
買い物がてらミナミに出て【そして父になる】を観て来ました

ミティークさんとまちゅみんから
ポイントになるシーンやセリフをいくつか聞いていたので
ある意味安心して観れたかも^^;

内容もさることながら
リリー・フランキーさんの子供役3人の自然な演技にビックリ!
ほんとの親子なん?兄弟なん?と勘違いするほど。

いつもは人一倍涙腺が弱い私ですが
両隣の席の方があまりに早い段階から号泣しはるので泣けなかった・・・

けれどなかなか素晴しい映画でしたよ〜






映画の後はいつものカフェに。

ランチセットも無くなって、コーヒーも紙コップになっちゃって
なんだかテンション下がってしまうけど
私が1人で入れるお店が限られているので仕方ない・・・

美味しいんですけどね〜
やっぱり紙コップは味気ないわ・・・(涙)






帰りに図書館に寄って予約していた本を借りてきました^^
読みたかった2冊です♪

読書の秋^^・・・と言いたいところですが
年齢のせいか目が疲れて・・・。

最近は根気よく長時間読めなくなってきているのが難点です(ToT)


***


ワタクシゴトが続きますが・・・
皆さんより一足早くmaiの大学が決まりましたヽ(^o^)丿

けれど高校の方針と何事も人生経験だ・・・と言う事で
センター試験は受けるそうです

3つも掛け持ちしていた塾は早速やめちゃいましたけど^^;

とりあえずは肩の荷がおりました^^




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



映画‥本 / comments(13) / -
読書



予約していた本が用意できたと連絡を受けて
図書館に行って来ました

湊かなえさんの【望郷】
宅間孝行さんの【くちづけ】
伊集院静さんの【大人の流儀】

【望郷】は何ヶ月待ったかなぁ〜
楽しみです。

【くちづけ】は映画も観に行きたかったんだけど
機会を逃してしまいました

【大人の流儀】は新聞で大きく紹介されていたので。

エアコンを入れた涼しい部屋で
夏休みは読書三昧です

私の場合年中夏休みみたいなものですけど・・・。



***





雑貨屋さんで頂いたプチトマトの種ですが
ここまで成長しました

なんだかとても愛着わいてしまって愛おしくて(笑)
可愛いなぁ〜(*^^)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





映画‥本 / - / -
ドリカムライヴ
 


先行予約当たりました〜ヽ(^。^)ノ

まだまだ先の話ですけど、とっても楽しみです^^



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




映画‥本 / - / -
MUJIのレシピ本

 


図書館で借りて来ました







中には絶対に作らないであろうお料理も
平然と載っていますが(笑)


さんまは塩焼きが1番でしょ。
季節じゃないけど







ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

映画‥本 / - / -
@cosmeランキング&キットカット

 


maiが買って来たので
今日半日かけてじ〜っくり研究しました


気になる商品をチェックして書き出してたら
大変な数になってしまった(笑)


その中でもランコムの美容液。
かなり気になる♪







これ美味しかったです
特にオレンジがかなり美味しかった〜


食べる前から
間違いないとは思ってたけど^^


そういや昨夜放送されていた
お菓子のランキング番組のチョコ部門で
キットカットミニが1位でしたね〜


納得です♪


わたし的には3位のアルフォートもイチオシ!


全粒粉が好きなので
マクビティとかも大好き(^^)


・・・あ〜おなかすいてきた^^;






ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

映画‥本 / - / -
きのう何食べた?

 


お友達がかなり面白いって言ってたので
試しに2巻だけ買ってみました


【西洋骨董洋菓子店】や【大奥】を描かれた
よしながふみさんの作品です


主人公はの43歳弁護士・筧史郎(通称シロちゃん)と
同棲している美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)の男同士のカップル


・・・なんですが(汗)


シロちゃんが作る料理がどれもこれも美味しそうで
しかも簡単に作れそうで
もちろん作り方も事細かに描かれていて


材料によっては値段まできっちり描かれていて
なかなかおもしろい作品でした


これ料理のレシピ本としても
十分通用するんじゃないかなぁ〜


料理だけでなく周りの人間関係も重いテーマのわりに
コメディタッチで描かれていて面白かったです


続きが読みたい・・・。







ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

映画‥本 / - / -
レ・ミゼラブルを観て来ました




娘とレ・ミゼラブルを観てきました







ポイントがたまっていたので
私は無料で見る事が出来ました^^
ラッキー(^^)v


ミュージカルは以前観た事があったのですが
(ジャン・バルジャンは鹿賀丈史サン)
映画になると一体どんな風になるのかと
正直期待と不安が入り交じっていたのですが・・・


それはそれは約3時間の上映時間を感じさせないくらい
見応えのある素晴しい映画でした


最後の場面では恥ずかしいくらい涙・・・^^;


サントラ欲しいなぁ〜
9月に公演されるミュージカルも行きたいなぁ〜



*





映画が始まる前に
ANTICO CAFFE ALAVISでランチ。


ここは私と娘が大好きなお店です^^



*




映画が終わってから
スタバで娘が注文したこちらのフラペチーノ


ホイップクリームをチョコホイップに変えて
チョコレートソースもトッピング。


ちなみに彼女は自称ダイエット中・・・
なのだそうですけど・・(笑)


*






そんなこんなで帰りが遅くなってしまったので
デパ地下で買って来ました^^


恵方巻き。







豆まきはしなかったのですが
実家からもらった煎り黒豆を食べました^^


年の数・・・よりかなり少なめに(笑)


子供の頃は年の数よりたくさん食べたかったのに
いつの間にか気づくと年の数ほど食べられなくなってしまった・・・(汗)



*



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



映画‥本 / - / -
サンキュ!




年に1度。
この時期にだけ買う雑誌【サンキュ!】


目的はこちら







付録のカレンダー♪







キッチンに掛けて
予定を書き込むのにピッタリなんです


可愛いし。







来年は世界のカフェカレンダーでした


なかなかステキ。









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

映画‥本 / comments(4) / -
コブクロ ALL SINGLES BEST 2




先月のお誕生日プレゼントに・・・
自分で買いました(笑)


一応京都に住む息子に【これが欲しいんですけど】・・・って
メールしたんですけどね


高いから勘弁してくれ・・・って^^;
(結局ユーミンのベストアルバムを買ってもらう事で成立)







↑絶対に不良品だと思った(汗)
この汚れ具合・・・


調べたらわざと加工してるんだって。







ちなみにうちのコンデジ
小渕くんのお顔は顔認識したんだけど







黒田くんはダメだった。
何度トライしてもダメだった・・・


黒田くんと出身校同じなのに・・・
ジモティなのに・・・
(歳は一回り違うけど^^;)


残念(笑)


毎日毎日CD聴いてDVD見て癒されてます^^


しかしMVの2人・・・若い♪












ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

映画‥本 / comments(8) / -
本。




図書館で借りてきた本。


いちばんかんたんな・・・ってとこが
いかにも私らしい(汗)







それはそうと・・・


腸を揉むと
10歳若返るらしいですよ!


特に左下を揉むと
デトックス作用もあるって


けど押さえたらお腹硬いし、痛いなぁ・・・
(↑腸があかん人の代表例らしい)





 バナー 




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  





映画‥本 / - / -
1/5PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode