

- / - / -
キリンラーメン




テレビで話題になっていた愛知県のご当地ラーメンの【キリンラーメン】

こちらでは見かけることがなく 
変なネーミングだなぁ・・・という印象でしかなかったんですが
先日生協さんで見つけました!!

で、この際だからとしょうゆ・しお・みその3種類を買ってみました
1つ140円とインスタントラーメンにしてはちょいとお高めでしたけど。






なんと豆乳入りだそうですよ(^O^)






キリンは首が長く、子供から年配まで大変親しみやすい動物で
それにあやかり【末永く】【親しみ易い】商品になればと
名付けられたそうです

・・・なるほど。
それにしても袋がぐちゃぐちゃ(-_-;)






まずは塩味。具を入れずネギだけで。

あっさりしていて美味しかったです♪ 
豆乳入りだからまろやかなのかな?
いつもは飲まないスープもほとんど飲み干してしまいました(=o=;)
これを焼きそばにしても美味しいそうですよ♪

しょうゆ味とみそ味も楽しみ〜(*^^)v






使い終わった白ネギの根っこを空いているプランターに差していたら
こんなにりっぱなネギが収穫出来ました!

すごっヽ(^o^)丿



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


たべもの / - / -
セブンイレブンのくるみ餅

 


この前の限定くるみ餅は結局買えなかったので
新発売の噂を聞いてすぐにセブンに飛んで行ってきたんですが・・・
(今度は限定品ではありません)

今回は逆に棚一面にあり過ぎて有り難みが薄れました(笑)

あんこのかかったお餅の中にもあんこ!
これでもか!というくらいあんこ挟まれたお餅ですが
あんこ命の私は平気♪
(↑あんこ連発しすぎ・・・笑)

とっても美味しかったです。
あんこ嫌いの人には罰ゲームやわ(笑)

ちなみに大阪で言われる一般的なくるみ餅の餡とは
【くるみでできた餡】ではなくて
【大豆や枝豆を原料とした餡】で出来ています

【お餅をくるむ】という意味合いから【くるみ餅】と言うそうです(*^^)v



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





たべもの / - / -
モロゾフのプリン



その昔初めて食べた時に
【私が今まで食べてきたプリンって一体なんだったの?】・・・と

子供心にかなりのカルチャーショックを受けた
モロゾフのプリンですが・・・

大人になった今でもやっぱりかなり好きです






こちら【大阪高島屋店限定】ということで買ってみたんですけど
うーん・・・私は普通のでいいかな

上の生クリーム、やっぱりいらない(汗)
その分値段も高いし(-_-;)

ちなみにモロゾフのパンプディングも大好きです♪
かなり濃厚でちょっと固めのリング型のプリン・・・って感じ^^

常時販売はしていないみたいだけど
この前高島屋で見かけて懐かしかったなぁ〜

買えば良かった。




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




たべもの / - / -
ビッグビーンズのドーナツ

 


一見なんのへんてつもないドーナツですが
これがめっちゃ美味しくて!

お友達に教えてもらいました

【難波の高島屋の入り口近くのパン屋さんのドーナツ】
・・・というかなりのざっくり感でしたが
探し当てました(*^^)v

【ビッグビーンズ】というパン屋さんです(^^)v

外はカリカリで中はモッチモチ!
写真ではわかりづらいですけどかなり大きい!
(穴も大きいですけど^^;)

これで158円は妥当かな・・・。

売れ筋なのか夕方に行くとほぼ売り切れてます
3度目の挑戦でやっと巡り会えました(笑)

maiも大絶賛してました♪
その他のパンもかなりイケます

オススメですヽ(^o^)丿



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



たべもの / - / -
蓮子餅@たねや
 


たねやさんの【蓮子餅】

お友達のおうちに伺う時のお土産として買ったのですが
とても美味しそうだったのでうち用にも購入^^

たねやさんの和菓子大好きです(*^^)v






【蓮根のでんぷん】を炊きあげたお菓子なんだそうです
わらび餅みたいな感じ♪






子供の頃こんな形のお菓子がありましたよね〜
羊羹だったかな・・・






中に正真正銘の【画鋲】が入っていて
これで刺して中身を出します

たねやさんの和菓子なのに小洒落た爪楊枝とかでなく
このよく見かける画鋲の姿に笑えました(笑)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




たべもの / - / -
無印のお菓子
 


無印に行くとついつい買ってしまうお菓子類。

なかでも【素のままアーモンド】と【いちじくと雑穀のチップ】は
何度何度もリピしてます

先日【やすとものどこいこ?!】
【梅そら豆がめっちゃ美味しい!】ってイチオシされていたので
試しに買ってみました
(まだ食べてないんですけど・・・^^;)

その日隣のレジで精算されてた人も私の前に並んでる人も
梅そら豆がカゴに入ってました(笑)

精算していたら【梅そら豆ってどこにありますか?】って
聞かれてる方もいらっしゃいました(゜o゜;

先日ルクアでのお買い物が放送された翌日
放送されていたオーガニックショップに行ったら
番組内で紹介されていた商品の棚だけがからっぽでした(-_-;)

かりんとう欲しかったのにな・・・。
ラズベリーリーフティも飲んでみたかったのに・・・

おそるべし【やすともパワー】です
わたしみたいな人がいっぱいいる・・・って事ですね(笑)

そんな中、今月2日やすとものお姉さんの方【ともこさん】が
妊娠されている事が発表されました♪

なんかすごくすごく嬉しい(^^)♪
おめでとうございます^^



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





たべもの / - / -
たっぷり大豆グラノーラとアサイースパークリング
 


最近微妙なお年頃のあれこれを実感いたしますので
普通のグラノーラからこちらの大豆たっぷりのに変えました

牛乳が苦手なので
ヨーグルトにかけて食べてます

味は一言で言うと
きな粉きな粉してます(笑)

けれど決して苦手な味ではなくどちらかと言うと好みの味です♪

最近グラノーラもいろんな種類が出てきているので
あれこれ試すのも楽しいです

ところでグラノーラといえば
【アサイーボウル】がブームらしいですね^^

アサイーとはブルーベリーによく似たフルーツで栄養価も高く
中でもポルフェノールはブルーベリーの18倍とも言われているそうです

けれどなかなかお目にかかる事がなく
テレビで放送される度、興味津々で見ていたのですが・・・。






今日こんなジュースを見かけたので買ってきました

早速飲んで見たらとっても美味しくて
アサイーってマスカットみたいな味がするんだなぁ〜

・・・と思って裏を見てみたら
発酵マスカットで味付けしてるとのこと(笑)

元々アサイーの味そのものには
実はほとんど甘みも酸味もないそうです

組み合わせるフルーツやシロップによって味をつけているそうです

・・・なるほど(^^♪




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





たべもの / - / -
フジパン レモンケーキ
 


今年もこの季節がやって来ました!

初夏限定フジパンのレモンケーキ。
ここ3年ほどリピしてます

売ってる期間が短かすぎて
加えて売ってるスーパーも限られていて
目を皿のようにして必死のパッチで買い求めてます(笑)

去年のとパッケージが変わっていたので
危うく見過ごすとこでした

これからしばらく食べまくります(^^♪



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



たべもの / comments(2) / -
ミスド@カルピス
 


マツコさん、CMで飲むように食べてはりますけど

やっぱりね、これに限らずなんでもね・・・

【普通】が1番やね!(笑)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





たべもの / - / -
真夏日とグリーンスムージ
 

(朝9時です)

まだ6月半ばですよね?
・・・朝から32度かぁ・・・(涙)

昨日大阪の豊中市は
全国1の最高気温37.9度を記録したらしいです
こっちは36度・・・だったかな。
そりゃ暑いわけだわ(-_-;)


毎年毎年しつこいくらい書いてますけど
我が家はマンションの最上階&リビングは完全なる東向き
&全面に無駄なほど大きな窓・・・

しかもその窓がはめごろしときた(-_-;)
・・・ええ、開かないんです

唯一両端に押して開けるほそーい窓がついてますが
いわば温室状態ですね

・・・マジで暑いって(T_T)
(お天気のいい冬の朝は暖かいですけど^^)


真夏はほっとくとすぐに40度くらいになっちゃいます
まぁ朝から眩しいほど明るくて、見晴らしはいいし
悪いとこばかりじゃないんですけどね

住んでみないとわからない事っていっぱいありますねぇ〜

今日は気温は高いけど湿度は低いので
なんとかエアコンは入れずに過ごせてますが・・・






というわけで。
夏バテ解消の為に、元気を維持するために
今更ですがグリーンスムージを飲むことにしました

↑は生の小松菜・セロリ・少しのりんごジュース
&パイナップルをミキサーにかけたもの

先日放送されていた【ソロモン流】で
主婦モデルの滝沢眞規子さんが飲まれているのを見て真似してみました

思ったより美味しくて苦味は全くなくて
これなら続けられそうです


関係ないですけど滝沢さんて
とても大きな家に住まれているんですねぇ〜
都内の一軒家で100坪以上の豪邸

あんなにお金持ちの方だとは知らなかった〜
滝沢さんご自身も笑顔の素敵な方だし
インテリアもすっきりされていて色々と参考になりました

あれこれ私とは雲泥の差はあるにしても・・・(笑)



昨日から免許の更新の為に京都から息子が帰って来ています
相変わらず就活はなかなか難しく凹み気味・・・
テレビでも【就活】についてよく取り上げられていますよね
見てはため息をついています

私としてはなんにも出来ないので・・・
帰って来た時くらいはリラックスさせてあげようと
しょうもない事を言って笑わせてます(笑)

・・・笑うというより失笑されてる感じですけど・・・^^;





ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




たべもの / comments(2) / -
1/12PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode