

- / - / -
無印のアロマディフューザー&チープなクッションカバー
 


先日買った無印のアロマディフューザー。
大容量なのでシューシューミストが吹き出ています
なかなかいい感じです♪

ただパッと見、小型炊飯器に見えてしまうところが難点です・・・(_ _;)


***







300均のソファーカバーもなかなかしっくり馴染んてます^^

超チープな裏側を見せなければ完璧です(笑)






ちなみにアロマディフューザーのライトをつけてみたら・・・
小型炊飯器もちょっと素敵に見えます(笑)

・・・めっちゃご飯炊いてるように見えなくもないけど・・・


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




インテリア / comments(6) / -
Xmas準備





重い腰を上げて
ようやくクリスマス準備を始めました







180センチのゴージャスツリーから
STUDIO CLIPの90センチのツリーに変えたのは2年前


飾り付けがかなり大変なわりに
子供達が成長と共にXmasをあまり喜んでくれなくなった事と


大きなツリーを収納するのは
ほんとに大変になって来たのが大きな理由・・・。







今の我が家にはこのサイズがぴったりです♪







ツリーの足元には
福岡に住んでいた頃に買ったサンタのカントリードール^^


今から約16年前のこと・・・。
みんな元気かな。







こちらは埼玉に住んでいた頃に
青山で買いました


飾り付けをする度に
当時の想い出が蘇ってきます。







この白いツリーも
10年以上前に池袋の西武で買ったモノ


あの頃が1番Xmasに対して
思い入れが強かった時期かもしれないなぁ・・・。







こちらも毎年この時期になると
玄関にお目見えします







こちらはかなり前にA・Tで買った
アドベントカレンダー


今年はもういいかな・・・って思ってたんですけど
まさかの高2の娘のリクエストでチロルチョコを仕込みました(笑)


だんだん規模は縮小されていきますが
やっぱりXmasが近づくのは何となくワクワクします♪












ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

インテリア / comments(8) / -
Happy Halloween




子供もずいぶん大きくなり
ハロウィンを喜ぶ年齢ではなくなってきましたが・・・













ちょびっとだけ・・・(^^)v













ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


インテリア / comments(4) / -
カレンダー




先日のガレリアさんでピザランチ後
アントリーに行って来ました







以前はよく来てたんだけど
今回はなんと1年ぶりだった・・・^^;


実際用事があったのはアントリーではなくて
お隣のLavand Pittsさん







来年のカレンダーを買いに・・・です。
今年は大好きな【COFFEE】のカレンダーにしました


ちなみに今年はこれ・・・


1年経つのはあっという間。
ほんとに早いなぁ〜


1年があっという間に過ぎる・・・っていうのは
その1年が充実して幸せだから


・・・ってテレビで誰が言ってたなぁ〜
誰だったかな?^^;


そうならいいんやけど・・・(笑)











ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

インテリア / comments(6) / -
お財布を買いました




5年ぶりにお財布を買い換えました^^
FRAME WORKのお財布です


色は私のラッキーカラーと言われているパープル♪






中は可愛くドット柄だったりします♪


革も柔らかめで手に馴染みやすく
カード入れも充実していて、収納スペースも多く

小銭入れも大きくファスナーが開くので
とても使い勝手が良さそう^^


これを機会にお金が貯まったらいいんだけど^^;



 バナー 




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  




インテリア / - / -
リサとガスパールのシリコンスチーマー




日々Pascoのパンを食べまくり
やっとシリコンスチーマーを手に入れました♪






レシピ本(リーフレット)もついていて
リサとガスパールの刻印もやっぱり可愛い〜♥


。。。しかし。。。






こんなに小さいと思わなかった(爆)


小さいとは聞いてたけど
私のスマホじゃない携帯と比べて・・・こんな感じ^^;


さて。


これで一体何を作る?(笑)




  





ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



インテリア / comments(10) / -
からむき上手




これはなんでしょう♥







正解・・・【からむき上手】
近所の100均で見つけて買いました♪


生卵をこうして乗せて軽く押すと
卵に小さな穴が開きます


このまま卵を茹でると
ツルンと殻がむけるのだそうです


ただ・・・生協さんの卵はむけませんでした・・・(汗)
スーパーのは簡単にツルリとむけました


このからむき上手。
テレビでも取り上げられた商品らしいのですが
わたし的にはあってもなくてもどっちでもいいかな?・・・って感じ。


しばらくはおもしろ半分で使ってみるけど。








ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

インテリア / - / -
トイレのリフォーム




トイレをリフォームをしました
昨日の夕方完成♥


ポイントはテラコッタ調の床と
ネットで捜し回ってやっと見つけたアイアンのホルダー類


飾る雑貨などはこれからぼちぼちと・・・^^









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

インテリア / - / -
アドベントカレンダー。


           

うちにはもうちっちゃい子はいませんが・・・。


アドベントカレンダーの中が空っぽとはどういう事だ?!と
15歳の姫が文句をいっぱいおっしゃるので・・・







・・・チロルをイン(笑)


姫、ご満悦(*^_^*)


ちなみに↑アドベントカレンダーは
その昔アフタヌーンティーで買った木製のモノ♥










ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

 

インテリア / comments(4) / -
Xmas追記。




サツキちゃんとこで買ったモノをご紹介^^



【その1】

何処かの国のおばあさんが実際に編んだという
レトロな赤の大きなドイリー♥


新しく来たPCデスクにぴったり(*^_^*)







【その2】

Xmas仕様のステキな箱
同じ柄でコースターもありましたよ♪


ただ素敵すぎて
コースターとしてはもったいなくて使えない^^;








【その3】

色合いも手触りも最高にステキなアンティークのテーブルマット
(テーブルマットって呼んでいいのかな?)


お店でディスプレイしていたのを
「これって商品?買える?」とお聞きしてお買い上げ(笑)


買い付けのために
各国を飛び回っているサツキちゃん


今もおフランスへ買い付けに行かれてます♥


ひょんな事からサツキちゃんと知り合って
私の視野がとても広がりました


ほんと日々の何気ない出会いに感謝してます
o(*^▽^*)o♪

サツキちゃんのブログはこちら・・・







近頃皆様のところになかなかコメントを残せず
こちらでもコメント欄を閉じさせて頂く事が多くなっております
。。。すみません。。。


Twitterとmixiで連日つぶやいておりますので
良かったらフォローしてみてください(笑)


Twitterは
←のブログパーツからどうぞ^^









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

インテリア / - / -
1/4PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode