

- / - / -
女子力アップ強化週間♪

 


。。。と題しまして
先週は女子力アップ強化週間でした(笑)

・・・単なるネイルと美容院に行っただけなんですけどね〜

ネイルサロンに行ったのは3年ぶり??かなぁ
駅前にOPENし、たまたま夏のキャンペーンでお安かったので
ちょっと久々にお願いしてみることにしたんです

指先がキレイだとちょっとテンション上がりますよね〜
何事も丁寧にしよう・・・と心がけたり♪






そして翌日には美容院に。
後ろに写ってはるのは8年越しでお願いしている店長のTさん

さり気なくフレームインしてはります(笑)

今回は年に2度のデジパを。
そしてカラー。

年齢が年齢なので
すぐ白いものが目立ってしまう(涙)
しかも悲しいことに
最近そのペースが急激にスピードアップしている・・・。

ツライ・・・(ToT)


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




おしゃれ / - / -
プチプラシートパック【LuLuLun】
 


使いかけの写真で申し訳ありませんが・・・(汗)

この一見怪しいネーミングのシートパック
見かけによらずかなりいい仕事をしてくれます(^^♪

今までも色んなシートパックは使っていたんですけど

新大久保に行った時も【カタツムリ】や【毒蛇】や【蜂】を
大量買いしてきたんですけど

それも底をついてきた頃
通りすがりに激安のこちら【LuLuLun】を見つけ
ま、しないよりマシかな?・・・程度の
軽い気持ちでお試し7枚入り(420円)を購入したところ

これが【カタツムリ】より【蜂】より【蛇】よりうーんとスグレモノでして
この度ビックサイズ?1ヶ月分を買って来ました






やすっ!!(*_*; 1枚約50円!!

確かに値段が値段だけに前代未聞の薄さで(笑)
もちろん袋の中は個別包装なんてされてないのではがしにくくて
はがれたと思ってもたまに破けちゃったりして
それはそれで顔に貼るまでも、貼ってからもかなりのストレスになるのですが

けどこれを使う日と使わない日とでは歴然と差が出る!!

・・・ような気がします^^;

ちなみに使い方は洗顔した後すぐに使用します
10分ほどおいた後、普通のお手入れをするそうです

これは保湿用の【青】ですが【ピンク】と【白】もあります
(詳しくは↑HPを見て下さい)
今の時期さっぱりタイプの【白】もいいかもしれませんね〜

ちなみに私は10分ほど貼ってはがした後のパックを半分に切って
かかとに5分ほど貼ってます
(↑顔に使ったシートパックを再利用されているモデルさんをテレビで見て)

これがまたびっくりするくらいかかとがすべすべになるので
一度試してみて下さい。



***


大阪は今日明日にも梅雨明けするそうです

真東向いた我が家のリビング・・・
無駄に窓の大きな我が家のリビング・・・

昨日から例年のようにサウナ化しておりまして
今朝も早朝から34度超えしています
年齢も年齢なので今年は無理せず、節電を気にしながらも
エアコンをマメに入れようと思ってます

ほんと倒れたら元も子もない・・・(ToT)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




おしゃれ / comments(4) / -
美容院に行って来ました
 


1ヶ月半ぶりに美容院に行って来ました
1番長いところで約10センチほどカットしました
もうパーマがほとんど残ってません

こうして見るとツヤも無くなってきたなぁ〜(涙)

最近白髪の成長ぶりが著しいです
あ、老眼の進行ぶりもかなり速度をあげています(-_-;)

着々と年相応の現象に見舞われていますが
負けずにがんばろー(^^♪




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





おしゃれ / - / -
SALE初日&ドライカレー
 


一昨日SALEに行って来まして高島屋でサンダルを購入。

最初黒にするつもりだったんですが
↑この赤もターコイズもイエロー(辛子色?)もなかなか捨てがたく・・・

どうしようかと悩んでいたところ
【夏にしかこういう色は履けませんよ】・・・とのお店の方の一言で
デニムにも麻のパンツにも合いそうな【赤】に決めました

このブランドは元々サイズが大きめに作られているらしく
23.5センチの私のサイズはなんと【S】(笑)
(↑ちゃんと履いて確かめましたよ)

【S】なんて人生初やわ〜!

あとはブラウスとカーディガンを購入♪

【今なら2枚でセール価格から更に10%オフ】という
悪魔のささやきにやられてしまいました(笑)







今日のお昼は昨日の残りのドライカレーとナン。
ナンは買って来たものです

【カレーはナンでしか食べない!】・・・と
なぜか決めているmaiとお昼からガッツリ食べてしまいました

せっかく2キロ減っていたのにすぐ戻りそう・・・(-_-;)
引き続きレッグマジック頑張ります(^^)v




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




おしゃれ / comments(0) / -
ASTALIFT
 


ちょうど今使ってるやす〜い化粧水がなくなりかけていたので
ASTALIFTのトライアルセットをポチしてみました






クレンジング2回分・洗顔1回分
赤いジェル・ローション・美容液・クリームがそれぞれ
朝晩使って5日分のセット 
1260円だったかな?

今日で2日目・・・う〜ん(-_-;)

聖子ちゃんやキョンキョンみたいにはなれないみたいです
まだ2日目だけど(笑)





↑今まで使ってた激安のはちみつ化粧水の方がいいかも〜
カントリー&ストリーム モイスチャーローション
1000円しません(笑)

これ+オバジシリーズの美容液&クリーム
そしてたまにニベア(笑)

試供品使ったらもうリピ無しかなぁ〜
とりあえず5日間使ってみます

もしかしたら聖子ちゃんになれるかもしれへんし(笑)



  


ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

おしゃれ / - / -
クレイツイオン ロールブラシアイロン




ショップチャンネルで買った
ロールブラシ型のヘアアイロンです







くるくるドライヤー感覚で使えて
使用後は驚くほどツヤツヤになります^^


amazonでも買えるそう。
ヤマダ電機でも見かけました^^


お友達の間でもちょっとしたブームです。



*



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



おしゃれ / - / -
ニベア






噂によるとニベアはあの超高級クリームの
「ドゥ・ラ・メール」と成分が酷似しているようですが・・・


それってマジですか?



*



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


おしゃれ / - / -
shelleyさんのビーズ展に行って来ました





shelleyさんが心斎橋大丸のビーズフェスティバルに
出展されていると聞いて早速伺って来ました


その日はお友達6人と
南船場の御堂筋ロッヂでXmasランチ♪
(詳細はまた後日・・・)


その時にお友達から今近くの大丸で
ビーズフェスティバルが開催されている事を聞いて・・・


shelleyさんも出展される事を知って
ランチの帰りに寄らせて頂くことにしたのです


*


このネックレスはロングにもショートにも
自由に長さを変えられ


おまけにトップは取り外し自由で
ブローチにもなるという優れもの(^^)v


一目惚れでした^^







いつもブログにお伺いするだけで
(しかもこっそり・・・)

まさか突然心の準備も無いままに
本物のshelleyさんにお会いできるとは思ってもいなかったので
緊張とワクワク感でいっぱいに・・・。


shelleyさんは想像通り
ステキで可愛らしいマダムでした(^^)


shelleyさん。
昨日はお忙しい中親身にアドバイス頂き
有難うございました^^


これからも大切に使わせて頂きます。



*


ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


おしゃれ / comments(8) / -
ジェルネイル風




ジェルネイルをやめて2年・・・。
それからは自己流のなんちゃってジェルネイル(笑)


今はジェルネイル風に仕上がる優れもののトップコートが
プラザとかで安くで手に入るし


しかも長期間禿げないし
強化してくれるから爪も割れない。


ただ不器用なんで全然可愛くはできへんけど。










ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  




おしゃれ / comments(10) / -
秋・・・。




ちょっと前に大好きなショップから
秋物のカタログが届きました


届いた頃は真夏日が続いていて
コートなんて見るだけで汗が出そうだったんだけど
最近はめっきり涼しくなってきたなぁ


近々お店をのぞいてこよう^^




※armoire caprice ・・・











ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  




おしゃれ / comments(0) / -
1/4PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode