

- / - / -
久しぶりのお弁当ネタ




・豚肉のしょうが焼き ・ちくわ ・春巻き
・コロッケ ・ソーセージ ・サラダ ・ブロッコリー


前の晩の残り物入り率かなり高し。







・鶏のハーブ焼き ・鮭 ・卵焼き
・たらこパスタ(冷凍) ・ソーセージ







デザートは柿






 
・チキンナゲット ・焼き鮭 ・ごぼう天
・舞茸のバター焼き ・ほうれん草のかつお和え







・肉団子(生協さん) ・さつまいもの甘煮
・チーズかまぼこ ・豚肉の天ぷら ・ほうれん草とコーンのソテー


手前の人参みたいなのもさつまいもなんです
実家の父の知り合いの方が育てたお芋なんですけど・・・


味は普通のお芋の方が美味しかった(笑)







・ほうれん草とソーセージの炒め物 ・星型ポテト(冷凍)
・えのきの豚肉巻き ・タケノコの煮物 ・枝豆







・コロッケ ・星型ポテト(冷凍)
・麻婆茄子 ・がんもと白菜の煮物 ・ソーセージ







野菜の牛肉巻き ・照り焼きつくね
・ソーセージ ・ほうれん草ゴマ和え ・大根と豚ひき肉の炒め煮







そしていよいよ保温弁当登場です。
この時間はまだ世間は真っ暗なので画像も悪い・・・(汗)










ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

お弁当 / comments(2) / -
お弁当



+とある日のmaruのお弁当+・


鶏肉のハーブ焼き ・じゃがいもとソーセージのマヨ焼き
・ブロッコリー ・オクラの豚肉巻き ・イカ天(冷凍)




 

デザートはキウイフルーツ


maru曰く
「今まで食べて来たお弁当の中で1番美味しかった」

・・・なのだそうです(笑)



*





+またとある日のmaruのお弁当+


・豚肉の甘辛揚げ・モヤシとひき肉の炒め物
・ちくわ天(冷凍)・ソーセージ


この日のフルーツは柿だったのだけど
写真がボケボケだったので載せられない・・・^^;


「今日はモヤシが入ってたからあげぽよ〜♪」・・・と
maruさんはご満悦^^


もやし好きな子でホント良かった(笑)
↑ちょっと不憫・・・。







Mini Diary更新しました^^








ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

 

お弁当 / - / -
お弁当






・焼き鮭 ・ひじきコロッケ
・キャベツ入りミンチカツ ・さつまいもの甘煮
ちくわの磯辺揚げ(冷凍) ・枝豆


コロッケとカツは
前に作って冷凍していたモノ。


ひじきの煮物や肉じゃがが余ったら
必ずコロッケに変身させる♪


・・・というか
それにしか変身させられない・・・(汗)


それにしてもレタスが高い。


お弁当の彩りなんかにもったいなくて入れれないので
100均の普通のバランをいれる^^;









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



申し訳ありませんが
しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂いています


mixiやTwitterでも日々のコトを少し書いているので
もしよかったら私を探してみて下さい^^


 

 

お弁当 / - / -
お弁当





maruのお弁当


・なすとひき肉の味噌炒め ・シュウマイ
・玉子焼き ・ブロッコリー・リラックマのかまぼこ







デザートはキウイ。


週に2度だけですが
Hikkyのお弁当作りが始まりました


ものすごーく朝が早いのでツライ・・・(涙)









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 


お弁当 / - / -
お弁当




maruの部活弁当。


・オクラの豚肉巻き天 ・肉団子
・ブロッコリー・プチトマト・ウィンナー・つくね
・リラックマのかまぼこ


何だか前日の残りものと
冷食に頼りつつある今日この頃・・・。









ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 


お弁当 / - / -
お弁当作りも夏休み。


 

明日から約1週間
marukoの部活が夏休みに入ります♪




私のお弁当作りも
しばらくの間お休みです^^




やったー♥





バナー





ランキングに参加しています
下の紫陽花をクリックして足あとを残して下さると嬉しいです
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






  


blogram投票ボタン

こちらにも参加しています
いつも応援クリックありがとうございます♪



お弁当 / - / -
無駄になった本日のお弁当。







*

朝6時半までに暴風警報が解除されたら
普段通りの授業・・・で


10時までに解除されたら
解除されてから約2時間後に終業式開始


・・・というプリントを
昨日maruが持って帰って来ました


けれ警報など当日どうなるかわからないので
いつものように朝5時過ぎに起きて
いつものようにお弁当を2つ作ったというのに・・・


解除されたのがなんと10時7分!
たった7分差でお休みになってしまいました^^;


というわけでmaruは今から
お友達と阿倍野方面に遊びに行くそうです


Hikkyは・・・というと午前中は休講でしたが
京都は比較的早くに警報が解除したので午後から授業があり
5時間目だけの授業を受けに
わざわざ2時間かけて京都まで行くかどうか・・・


今必死に葛藤しております(汗)


↑の写真はそんなこんなで無駄になった
maruのお弁当。


・・・私のお昼ごはんです^^;



*


昨日の「柿の種」の記事が
にほんブログ村さん@40代自分らしさ人気記事の
なんと1位にランキングされました
(7月20日AM現時点にて)


本当にありがとうございました♥


引き続き↓のアジサイのバナーをクリックして
足あとを残して下さると嬉しいです
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






  

blogram投票ボタン

こちらにも参加しています
いつも応援クリックありがとうございます♪


 

お弁当 / comments(6) / -
本日のお弁当。



本日のmaruko弁当


今日は水曜なので
ついでにHikkyにも作りました


※あくまでも彼のは「ついで弁当」なので
当然maruにお弁当がいらない日は作ってあげません^^;






デザートは佐藤錦。


もちろんいただきモノです♥



*


ランキングに参加しています
下の紫陽花をクリックして足あとを残して下さると嬉しいです
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






  

blogram投票ボタン

こちらにも参加しています
いつも応援クリックありがとうございます♪


 

お弁当 / - / -
小玉すいか&今日のお弁当




maruのテストも今日で終わり。


早々に部活が始まるので
しばらくお休みだったお弁当作りも今日から再開です。







このスイカはろばちゃんから送ってもらった
熊本産の黒皮の夢黒小玉スイカ






甘くてほんとに美味しかったです








そしてこんな美味しそうなお菓子も
送って頂きました^^


ろばちゃん、ありがと〜♪♪


* 


さて。


本日もお友達の新居に
お片づけ部隊として出陣してきます


今週末にダンナ様のご両親が初めて来られるそうで・・・
気合いを入れてお手伝いしてきます♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  

blogram投票ボタン
いつも応援クリックありがとうございます♪


 

 

お弁当 / comments(6) / -
今日のお弁当




本日のmaruko弁当


牛肉と玉葱とオクラの炒め物は
昨夜の晩ご飯の残り


レシピははこちら→Click


めちゃくちゃ美味しいので
我が家ではかなりの頻度で食卓にのぼります^^








*

今日はランチに行って来ました。


帰って来たらあまりの暑さに
梅シロップが醗酵しており泡立っておりました(涙)


慌てて梅を取り出し
シロップを煮詰めて冷やして冷蔵庫保管。
(↑少し早かったんだけど・・・)


それから取り出した梅で
ジャムを煮ました


明日は午後から約半日
役員さんのお仕事で高校に行ってきます^^


↓に頂いているお返事
ちょっと遅れるかもしれません・・


スミマセン(汗)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  

blogram投票ボタン
いつも応援クリックありがとうございます♪


 

お弁当 / - / -
1/2PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode