

- / - / -
ろばちゃんの薬膳料理教室<10月>



ろばちゃんの薬膳料理教室に行って来ました^^






ろばちゃんは以前ご自宅でパン教室を開いてはったんですけど
2年半前にご主人の転勤に伴い熊本に・・・(泣)

けれどこの度転勤で再び関西(京都)に帰って来られたので
久しぶりに大阪のご自宅で教室を再開していただくことになりました〜
(京都と大阪の両方でお教室をされてます)

けれど今回はパンではなくて薬膳料理教室(^^♪






実はろばちゃんは熊本に行って【薬膳マイスター】【薬膳アドバイザー】の資格を取得
【ハーブコーディネーター】の資格もとって
新たにそちらのお教室も開くことになったのです^^

まちゅみんmiuちゃんと早速伺って来ました






妙齢の私たち(笑)
薬膳の基本を教えて頂き、引き続き体質チェック。

まちゅみんは恐ろしいほど健康体のお手本のような結果でしたけど
miuちゃんと私は・・・あはは(涙)

色々とアドバイスを頂きました
私の体には色んなモノが澱んでいるみたいです・・・(涙)

鬼のように毎日飲んでいるブラックコーヒーは
控えたほうがいいんだって

・・・試練やわ(号泣)



***



10月の薬膳は【乾燥を防ぎ潤いを与える】がテーマ






まずは里芋とベーコンの豆乳スープ。
うっすらお味噌味でめっちゃ美味しい〜ヽ(^o^)丿
おかわりしてしまいました^^






そして前菜3種。
・かぼちゃとくるみのソテー
・小松菜と油揚げの煮浸し 柚子風味
・れんこんと長芋の蒸し物 銀杏あんかけ

どれも言うほど難しくないのに
率直に言えばほんとに簡単なのにめちゃくちゃ美味しい〜♪







メインの豚バラとりんごとじゃがいもの炒めもの シナモン風味

・・・これ美味しすぎるし(感涙)
もうこれ以上の言葉が見当たらない。絶対に作りますっ!
塊豚バラ肉買って来ないと!







そして目からうろこの甘栗のおこわ

↑この栗は実は【甘栗むいちゃいました】なんですけど
ほんとに美味しくて美味しくて

この斬新なアイデアは一体どこから・・・?






さつまいものプディングに・・・






カモミールティと紅茶のブレンドティ

カモミールだけでは少しクセがあって飲みにくいかもしれませんが
ブレンドすると飲みやす〜い。

美味しかったです。
コーヒーをやめてこちらにすればいいんですよね
わかってます。
わかってるけど・・・もはやカフェイン中毒なんでキツイわ。。。
ろばしゃん(涙)



***


久しぶりのお教室は
楽しくて楽しすぎてずっと笑いっぱなし。

一応<サロン>なので(笑)←笑うトコちゃうけど
【悪意を持った営業妨害になる事はブログに書いたらあかんっ!】・・・と
何度も何度も釘を刺されたので
紹介したくても出来ない事もたくさんあるのがホント辛いですが(笑)

ほんとに楽しくて色々勉強にもなって
(そのお勉強はお料理だけでなくて生きていく全てのことに関して)
これからまた通えるのがほんとに楽しみです^^

来月はどんなお料理かなぁ〜(^O^)
ほんとに楽しみです

ろばしゃん先生。本当にありがとうございました。
ろばちゃん、こんなもんでよろしいでしょうか?(笑)


***





miuちゃんにARAREショコラ43の秋バージョンを頂きました^^
いつもありがと〜ヽ(^o^)丿



☆ろばちゃんのサロンのHP・・・こちら
☆ろばちゃんのブログ・・・こちら



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お教室 / comments(6) / -
パン教室〜1月〜




今年初のろばみ先生のパン教室。
(お教室の時だけは”ちゃん”じゃなくて”先生”で^^)


メニューはわたし達のリクエストにより
パンではなくて『ピザ』♪


”生地を薄く薄く丸く丸く伸ばしましょう”

・・・という
一見簡単そうな作業が全く出来なかった私^^;
(↑結局ろばみ先生にやってもらった)







こちらはますみん担当の
シーフードピザ


シーフードミックスを使っても
臭くならず水っぽくならないコツを教えてもらい感動♪


これはパスタにも使えそう^^


どちらのピザも最高に美味しくて
そんじょそこらのお店にも負けていないお味でした







そしてろばみ先生が用意して下さったおやつパンは
さつまいもと黒糖のあまーいパン♪


甘くてモチッとしてて美味しかった〜


。。。けれど。。。
こんな複雑な成形は不器用な私はきっと出来ない・・・(泣)







ろばみ先生が作ってくれたスープ
青梗菜たっぷり^^

体が温まって美味しかった〜♪


。。。実はこの後。。。。


私はカメラを忘れて帰るという大失態を犯してしまい
近くまで行く用事があるから・・・と
今日わざわざろばみ先生に届けて頂きました


ありがとうございました(汗)



*


先ほど録画していた清原亜希さんが出演されていた
ソロモン流を見たのですが
あんなに素敵な女性だとは思わなかった〜^^


STORYとかmarisolをほとんと読まないので
「清原選手の奥さんで元モデル」
・・・というくらいにしか
亜希さんの事は知らなかったんですけど


大胆でサバサバしててとってもかっこよくて
いい感じに二の腕に肉もついてるし
顔のアップになるとわりと大きなシミがあるのも見えたりして


まさしく40代らしくて
それが自然体で素敵だった♪


おうちも素敵なんだけど
けれど程よく生活感が垣間見えてほんまに素敵^^


今年の私の目標の1つに
清原亜季さんみたいになる!って項目も付け加えよう(笑)
(年齢と身長だけは近いはずだ^^;)


髪型も亜希さんみたいにしたいなぁ♪
春になったら切ろうかなぁ〜^^





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^


 

お教室 / comments(12) / trackbacks(0)
ろばみ先生のパン教室〜11月〜




昨日は恒例の
ろばみちゃんのパン教室でした


※(注)私とした事がデジカメを忘れてしまい
今回は携帯での撮影^^;


↑まず1次発酵の間に頂くおやつパンですが
昨日は焼きカレーパン


めーっちゃくちゃ美味しかった♪

今まで頂いた数あるおやつパンの中でも
わたし的に1.2を争うパンでした^^


中にひじきが入ってた〜♪







私が作ったのはハイジの白パン
上新粉が入ってるので食感はもっちもち^^


早速上新粉を買ってきて作ろう〜
こういうシンプルなパンが私も家族も大好き♪


今回ますみんもハイジの白パンでした


ちなみに自分が作ったのは撮り忘れたので
↑の写真はますみん作。


ますみんの方が私のより
うんと成形が美しかったです・・・(汗)


風邪が長引いて昨日もまだかなり不調だったので。
↑・・・という事にしといて下さい^^;







初参加のmiuちゃんが作ったのは
フォカッチャ♪








そして中級クラスのフロレンさんは
ミルクティーパン^^


私も↑1つ成形させてもらったんだけど
成形に戸惑って必要以上に生地をこねくり回してしまい(汗)


にっちもさっちもいかない状態になったところで
ろばみ先生に押し付けた^^;


『これはまたグルテンがえらい事に・・・』
・・・と
ろばみちゃんも四苦八苦^^;


・・・いたらん事をして真にすみませんでした・・・







焼きたてパンと一緒に頂いた本日のスープは
もやしとひき肉とキャベツの中華風


これもぜひ作ってみよ〜♪







初参加のmiuちゃんはとっても器用で
何だか私の不器用さがますます目立ってしまった1日でしたが(泣)
今回もとても楽しかったです♪


そしてろばみちゃんが最近買った
『世界イチ可愛い』というCOTTOのパープルのコート
(↑胸元がひらひらしていてちょっと個性的でかつ素敵なデザイン)


私が着たら変な似合い方をしてしまい
「コスプレみたい」
・・・って言われてしまったんですけど(笑)


まるでオスカルみたいなんだって〜^^;


普通に似合いたかった(爆)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^

お教室 / comments(6) / trackbacks(0)
ろばみ先生のパン教室〜10月〜




昨日はろばみ先生のパン教室でした^^
(お教室の時だけ先生と呼ぶ^^;)


まずは一次発酵の間お茶タイムに頂く
ろばみ先生のおやつパン


昨日はソーセージ&チーズが入ったパン♪
生地はトマトジュースで。


毎度の事ながら
大変美味しゅうございました^^







こちらは
体験の方が焼かれたフォカッチャ


以前私が体験の時に焼いたフォカッチャは
もっともっと形がいびつだった(汗)


すごくお上手〜♪







そしてますみんが焼いた黒糖パン


ふわふわでモチモチですごく美味しかった〜
基本黒糖モノは大好き^^







そして私が焼いたくるくるチーズコーンパン


やっぱり成形がへたくそで
『出来ないー!巻けないー!』・・・を連発(汗)


まず生地を均等に長方形に伸ばして・・・
という時点で出来なかった(汗)


ほんと人間向き不向きがあるもんだわ
↑努力せず^^;







そして焼きたてのパンと一緒に頂く
本日のスープは


キャベツと押し麦と桜えびが入った
ジンジャーベースのスープ


毎回頂くスープはろばみ先生オリジナル♪
すごいわぁ〜^^


*


今回は体験でドルフィンちゃんが来られてました
1年ぶりくらいの再会^^


相変わらずキュートで可愛くて
ろばみ先生は20代に見えるよね〜^^と大絶賛♪
(ほんとは30代ちょっと後半なんだって^^;)


そしてもう1人体験で来られていた方は
おうちでも天然酵母で毎日のようにパンを焼かれていて
以前別のパン教室に通われていて
しかも今現在もパン屋さんにおつとめだというプロ級の方で。


『ろばみ歴』は半年以上になる私とますみんも
技術面ではあえなく完敗(泣)


けれど先輩として何かええとこを見せないといけないと思い
いつもにも増して「トーク」に力を入れ
その方の表情を見る限りかなりの手ごたえを感じたのですが・・・(爆)
(しかし、その方のトークの技もかなりレベルが高かった!)


。。。一体パン教室に何しに行ってるのか^^;


今回もとっても楽しい1日でした
ありがとうございました♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^


お教室 / comments(14) / trackbacks(0)
ろばみ先生のパン教室〜9月〜


++本日2度目の更新です++





今日はろばみ先生のパン教室でした
(お教室の時は先生と呼びます・・・形だけ^^;)


まずは捏ねた後一次発酵の間に頂く
ろばみ先生特製おやつパン


+あん巻きパン+
↑・・・正式な名前は違うかも・・・(汗)


めちゃくちゃ美味しかったです^^
あんこ好きな私は最初からテンションあがりまくり〜







私が本日習ったパンは
ハムバジルパン


当初はハム胡椒パンの予定だったのですが
想定外の出来事があり?!急きょバジルに。。。(笑)







ますみんが焼いたカンパーニュ^^


ついつい話に夢中になって
ろばみ先生が後半ますみんのパンを無意識で仕上げてしまう
・・・というハプニングが発生(爆)
↑ますみん、それを呆然と見守っておられました^^;


それぞれクリームチーズ&桃ラー
クリームチーズ&マヌカハチミツを混ぜてトッピングして


ほんと美味しかった〜❤







ろばみ先生特製の
今日のスープはきのこコンソメ^^


にんにくとお味噌が隠し味だそうです


きのこが美味しい季節・・・また近々真似しないと♪
↑作ったらブログにアップします






お仕事の途中に顔を出してくれたフロレンさん
朝から焼いてくれたクッキーと
私がヨガのお仲間からお土産にと頂いたチョコウェハース^^


本日も確実にカロリーオーバー(涙)


今回もいつもにも増してテンション超高めの
楽しいお教室でした


この暑さで全然焼いてなかったパン作りも
もうそろそろ復活しないとなぁ〜^^


今日もありがとうございました^^











++本日のつぶやき<miku note>はこちら++
(Click♪)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(10) / trackbacks(0)
ろばみ先生の夏休み親子パン教室^^




昨日は夏休み親子パン教室^^


ますみん母娘(のんこちゃん&ほたるちゃん)&marukoで
ろばみ先生宅にお邪魔して来ました^^


先生の計らいのもと
すでに計量済み(!)の生地を捏ねて






発酵時間の間
早速ろばみ先生お手製のパンでお茶タイム❤


本日はトマトソーセージパン^^


ろばみ先生の作って下さるパンはほんとに美味しくて
ついmarukoが


『ろばちゃんってほんまにパン焼くの上手いねぇ〜❤』


。。。との爆弾発言(爆)


『ええ、一応パン教室の先生ですからね^^;』


。。。と、ろばちゃん(汗)


。。。大変失礼いたしました。。。
(↑私もたまに言ってしまうのですが^^;)









その後お子ちゃま達にはさつまいもを練りこんだ生地で
好きなように成形させてくれたのですが


↑maruko画伯
成形はあまりお得意では無いようで(爆)







なんだか焼き上がりは
こんな面白いことになってました^^;


可愛いっていうかちょっと気味悪いというか
。。。なんていうか^^;


長い棒みたいなのは
「サンショウウオのタケシくん」だそうで(爆)
↑さすがmaruko画伯^^;


のんこちゃんもほたるちゃんも
それぞれ個性があって素晴らしいパンが出来上がりましたよ^^





ここからは大人バージョンで♪




↑ますみんが焼いた雑穀パン






↑私が焼いた・・・というか
ほぼ子供達が成形してしまったチョコパン
(私は捏ねただけ・・・涙)







ろばみ先生が作ってくれたパンプキンスープ
ほんのりカレー味でこれがまた絶品!






 
 
キャラメルの分量を間違えてちょっと大変な事になってしまった
maruko作キャラメルシフォンケーキと


写真を撮り忘れてしまったのですが
ますみんが作ってきてくれたスパゲティサラダと


たくさんのパン達で
美味しいランチを頂きました^^


その後みんなでピアノを弾いたり
ろばみ先生がテレビショッピングでお買い上げした
レッグマジックで内腿を鍛えたり(!)


クリームチーズと鰹節を混ぜ混ぜしたディップを
永遠に食べ続けたり(笑)


何だか好き放題やらせて頂いて
楽しかった親子パン教室は夕方終わりを迎えました(笑)


私達が帰った後
掃除機をかけてもかけても舞い上がるおせんべいのくずや
鰹節の粉に涙してしまったろばみ先生^^;


本当にスミマセンでした(汗)


おかげさまで素敵な思い出が出来ました^^


ありがとうございました❤


私が言うのもなんですが
どうぞお疲れの出ませんように。。。(汗)



*



+miku note+
ぼちぼち更新し始めました^^
(Click♪)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ 
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(10) / trackbacks(0)
ろばみちゃんのパン教室




大雨の降る中
昨日はろばみ先生のパン教室でした



お教室の時だけ
ろばみ先生と呼んでみる。。。^^;



ちなみに大雨やったのは
私が雨女やからとちゃいますよ



世間は梅雨ですからね・・梅雨!!



。。。ところで。。。



早いもので
お教室も昨日で4回目になりました



パンを教えてもらってるというより
遊びに行ってる感覚なので毎回めちゃくちゃ楽しくて。



↑のパンは
ろばみ先生が作ってくれたおやつパン。



一次発酵の間に
いつもお茶タイムがあるのですよ^^
これが楽しみで楽しみで♪



桜エビがめいいっぱい入った生地の中に
おもちとチーズが入ってました❤



『この桜えびは高いヤツなんでしょうねぇ〜』



。。。との
ますみんの質問に



『そんじょそこらの桜えびです』



。。。と
断言されるろばみ先生



いえ、正確には
『〇〇スーパーで買った〇円の桜えび』



。。。と
おっしゃったのですが。



あまりにそこらへんで普通に買えるモノだったので
あえて言葉を濁してみました・・・^^;



ろばみ先生は



『普通に皆さんがスーパーで買える材料で
美味しいパンが作れるのです』



。。。と言うことをモットーにされているので
こういう事はごくごく普通^^



あまり
『これはクオカさんで買いました』



・・・というようなお話は聞きませんねぇ〜(笑)



けれどそうじゃないと
『一般人』である私達はご飯を炊くように
家で気軽にパンなんて焼こうって思わないでしょ〜



ろばみ先生のそういうとこ
大好きです♪










miyorinちゃんが作った
『じゃがいもパン』



真剣な顔でクープを入れているmiyoちゃんが
めっちゃ可愛かった❤



この後用事があって
大急ぎで帰ったmiyoちゃんは



この美味しい美味しいパンを
先生んちに忘れてしまって



ラッキーな事に
私とますみんで半分こさせてもらう事に(爆)



miyoちゃん。
ごちそうさまでした〜^^;









こちらはますみん作
『くるくるコーンチーズパン』



もう『くるくる』というネーミングだけで
ツボに入りまくる私達!
(↑知る人ぞ知る『ミティークさんくるくるパー子事件』より^^;)



『ミティークさんはどんだけ美人でかつ可愛いか』



。。。と言う話で盛り上がり。



ますみんは
『生まれ変わったら北川景子かミティークさんになりたい❤』
『私がオトコならギュッ❤てしたい』



。。。と宣言されてました♪



ミティークさん
くしゃみでませんでしたか?(笑)









そして私は
黒糖パンを教わりました。



これがまた
美味しくて美味しくて。



焼き上がってみんなで試食したんだけど
ますみんが



『もうこれ早くなおしてー!やめられへんー!』



。。。と
大絶賛してはりました♪



今日これから
早速黒糖を買いに行ってきます^^



。。。駅前のスーパーに(笑)









昨日のランチスープは
きのこと豆乳のスープでした^^



ろばみ先生にレシピを教わり
豆乳は無かったので牛乳で作ってみたんですけど
家族にも大好評♪



。。。今日豆乳も買って来なくては。。。^^



ろばみ先生
ありがとうございました〜❤



忘れちゃったお洋服
水曜日によろしくお願いします^^
↑くつろぎすぎて、服を脱ぎ捨ててそのまま忘れて来た^^;(爆)










帰りに
『ローズマリーが欲しいんですけど』



。。。と言ったら
雨の中庭に出て行って
ググッと引きちぎってくれた男前のろばみ先生(笑)



ええ。カットしてくれたんじゃなくて
根っこから引き抜いてしまう勢いで引きちぎってました(爆)



根が出たらいいですけど・・・
この暑さだからちょっと難しいかなぁ〜(汗)



頑張って育ててみます^^



次回の夏休みの親子パン教室が
めっちゃ楽しみやわ〜



。。。あ、ちなみに
うちのmarukoさんは受験生^^;(爆)





*





+miku note+は
こちら






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ ちょっと順位下がっちゃいました^^;
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

お教室 / comments(12) / trackbacks(0)
ろばりーぬ先生のパン教室。




今日は雨の中
ろばりーぬちゃん漫談を聴きに。。。



いえ。。。
ろば先生のパン教室に参加して来ました❤
↑お教室の時は『先生』で(笑)



メンバーは
ますみんフロレンさんmiyorinちゃん
そして私の4名。



私は一度腰痛でお休みしているので
今日で3回目^^;




*



手捏ねをし一時発酵させている間に
恒例のお茶タイム〜❤



ろば先生は
チョコオレンジパンを焼いて下さいました
↑正式な名前がわからない




最初の↑の写真がそうです^^









カットしたらこんな感じ



チョコ生地のパンに
マーマレードがぐるぐる巻きこんであって
ケーキ感覚でめっちゃ美味しい♪









そしてフロレンさんの
お手製トリュフチョコ❤



これもほんと美味しくて^^
チョコ星人のmaruに1つ頂いてきたら良かった・・・









昨日はネイルへ行ってヨガ行って
・・・の生活だったので
私は残念ながらスィーツは作れず。



地元でちょっこし評判の苺サンドをお土産に^^

↑お気づきの方も多いと思いますが
ゲゲゲの女房にはまっている私・・・
『ちょっこし』が
マイブームです(笑)




その後成形し二次発酵を終え。
本日焼きあがったパン達のご紹介☆








まずは
ますみん作・・・ハムこしょうパン



。。。実際はハムでなくベーコンですが。。。



↑の成形。
お勉強の為に2つ作らせてもらいました



1つ目は長く伸ばしすぎて
平べったくなってしまい撃沈(涙)



2つ目は
なんとか成功・・・?^^;









お次は
フロレンさん作・・・ハムバジルパン



これも実際は
ハムよりお味が良いとされるベーコンです♪



バジルの香りがめっちゃ良かった〜❤







そしてmiyorinちゃん作
人参ロールパン









カットしたら
こんなぐるぐるした感じで。



この人参ロール
レシピはニンジンでしたが
実際はかぼちゃ(爆)
↑もうこの時点で主旨変わってるし^^









そして私は
念願のカンパーニュ❤



フロレンさんに頼んでいた全粒粉を
今日早速頂いたので
前回の雑穀パンも今回のカンパーニュも焼けるわ〜^^









以上のパン達と
ろばリーぬ先生特製のスープでランチです❤



このスープ。
↑の通りお野菜満タンでほんのりカレー風味で
とっても美味しかったです



野菜の大切さを日々実感するお年頃なんで
毎回先生のスープは体に沁みます♪



そしてその後に繰り広げられる
恒例のろばりーぬ先生の



ありがたく。。。カツためになる。。。



爆笑漫談!!(爆)



とっても楽しゅうございました
↑一体何をしに伺ってるのか・・・(汗)




また次回
めっちゃ楽しみにしています♪



今日も1日
ありがとうございました^^





++おまけ++






miyorinちゃんからは
りぼんパスタを









ますみんからは
お手製の梅ジャムをお土産に頂きました〜❤


ありがと〜^^





*




本日も+miku−note+は
休業させて頂きます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^


 

お教室 / comments(25) / trackbacks(0)
ろばりーぬ先生のパン教室。




今日はろばりーぬ?こと
ろば先生のパン教室に行って来ました



メンバーは
ますみんmiyorinちゃん

お茶会特別参加でフロレンさんミフユさん









先生のおうちの玄関は
バラを始め色とりどりのお花でいっぱい♪



めっちゃキレイです❤




*







生地をこねて一次発酵している間
早速軽いお食事(笑)



ろばりーぬ先生が
めんたいこパン&ソーセージパンを焼いて下さいました^^



めんたいこパン!
絶品です!







  

私の甘いチョコプリンの他にも
フロレンさんがグレープフルーツのムースを

ミフユさんがプチシューを用意して下さいました



ますみん作の
米粉のケーキは撮り忘れてしまった(汗)
↑ごめんね^^;



食感がういろうみたいな感じで
黒豆ととっても合っていて美味しかったです




*



そうそう
肝心のパン教室の内容ですが^^;





miyorinちゃんはハイジの白パン


このままでも十分美味しいのに
先生が↑にハム&チーズを挟んで出して下さいました



午前中から食べっぱなしの私達
お腹はパンパンのはずなのにエンドレスです(笑)









ますみんはショコラパン^^



『成形が上手く出来ないっ!』



・・・と
ますみんは軽くパニック(爆)



先生に
『今まででこんな生徒さんは初めてですっ!』



・・・と
大笑いされておりました(爆)









私は雑穀パンを♪



やっぱり雑穀パンは美味しい❤
大好きです



今まで買ってたんだけど簡単に?作れるんだぁ〜
絶対に家でも作ろう^^



。。。の前に
まず全粒粉買わないと・・・^^;



クリームチーズとおかかのディップも教えて頂いて
これに塗ると最高のお味でした



ところで↑のパン
私にしてはきれいに成形出来たでしょー



だって、ろばりーぬ先生の成形だもの〜(爆)
(↑不器用を見越してやっちゃちゃっとやって頂いた^^;)




*



今回もパンを教わりに行ったのか
お喋りしに行ったのか



はたまたスィーツバイキングに行ったのか?



ほんとよくわからない1日でしたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^



本当にありがとうございました







フロレンさん^^



「桃ラー」の件に関しましては
ごめんなさい
&真にありがとうございました



今度シフォン焼いていきます
極めます(笑)



来月も楽しみにしてますね〜❤



*




+miku−note+はこちら^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ただいま<3位>です。ありがとうございます^^
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(16) / trackbacks(0)
1/1PAGES
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode