

- / - / -
高校最後の体育祭

 

一昨日はmaiの高校最後の体育祭でした




・・・が、なぜか前日に美容院で髪をセットするmaiさん・・
(↑結婚式ですか??・・・汗)






というのも【競技】というもの全てに限りなく縁遠いmaiは
応援団のダンスリーダーとして頑張ってたんです

前日に美容院でセットまでしなくてもいいと思いますけど・・・。
(しかもなぜか先生方からも好評やった・・・笑)






さすがにダンスだけとはいかずに
ちょこっと二人三脚とかに出てたみたいです(笑)






夏休み中に曲を決めPCで編集し






来る日も来る日も受験勉強と並行して
夜中までダンスの振りを考え






新学期が始まってからは毎日朝練に行って
それはそれは一生懸命頑張ってました

終わった後はみんなで号泣だったそう
・・・あ〜青春やわヽ(^。^)ノ


結果残念ながら1位にはなれなかったけど
【ダンスの振付けが個性的で可愛くて素晴らしかった】・・・と
総評で校長先生がおっしゃられて、maiは大興奮!

そして私も大興奮(笑)

当日は34度もあってホントに暑くてしんどかったけど
役員さん達といろんな話も出来て、みんなの頑張りを見れて
とてもとても楽しい1日でした

すっかり燃え尽き症候群気味のmaiですけど
これから受験に向けて頑張ってほしいと思っています

ちなみに大学に行ったら本格的にダンスを再開したいようで
ダンスサークルが有名なトコを目指してるようです

やりたい夢がある・・・って素敵やなぁ


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 





ファミリー / - / -
高校最後の文化祭

 

役員広報の仕事も兼ねて
maiの高校最後の文化祭に行って来ました

後で聞いたところ土日両日で
なんと3000人もの人が来校されたそうです
日曜は受付開始時間に人が溢れすぎて大変な騒ぎになっていました・・・






maiはクラス劇の他・・・





(右から3番目)





(真ん中)

有志でダンスを踊ってました(^^♪
連日夜中まで鏡の前で踊り続けていただけあって
親バカですけどなかなかのモノでした






お友達のAKBのダンスも可愛くて






この春引退した吹奏楽部の演奏も
とても素晴らしかったです







今年も3年続けてmaiが
クラスTシャツをデザインしたらしく・・・

いまだかつて私は彼女のセンスが理解できないのですが
本人達はいたって嬉しそうに
【めっちゃ可愛い〜】と嬉しそうに着ていたので、まぁええかと(-_-;)

ちなみに↑背中一面
この永沢くんみたいな絵が描かれています

※一昨年のTシャツはこちら・・・
去年のはブログにアップしてなかった・・・(-_-;)






絵の横の【make】が
【モケ】になってますけど(爆)

・・・笑えない・・・
いや、違った意味で【笑える】かな?(笑)


 


ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

ファミリー / - / -
私の・・・母の日




今日は先日買った【可愛いパジャマ】を渡しに
両親と近くのカフェでランチして来ました


お店で↑開けるわけにもいかず
母が気に入ってくれたかどうかはわからないのですが
何だか申し訳なさそうにずっと謝ってました


別に謝ってくれなくていいのに・・・^^;
喜んでくれたらいいなぁ〜♪







玄米食パンの照り焼きチキン
&卵・野菜サンドのセット







加えて生チョコのスフレケーキまで食べて
ゴチしてもらいました(汗)


・・・あかんやん(ToT)


包みを見て父が羨ましそうにしてたのは
気のせいでしょうか・・・^^;



*





昨夜皆さんの母の日の様子を見て
すっかり拗ねてしまった私は
【母の日だからピザとってビール飲む!】
・・・と宣言し






【世にも奇妙な物語】を見ながら
maiと2人で夕方早い時間からドミノ・ピザ(笑)


2650円→1500円になるクーポンを
しっかり使って。


・・・うーん・・・
なんか腑に落ちないんやけど。
o(><o)(o><)o



*



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

ファミリー / comments(6) / -
母の日。




maiしゃん・・・
それはあんまりやわ(涙)


しかもなんでこの付箋・・・?(ToT)


*



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

ファミリー / comments(16) / -
実家の両親と弟家族が来てくれました

 


 実家の両親と
弟家族が遊びに来てくれました


男の人チームはゴルフへ
女子供チームははうちでお喋りしたり
Wiiしたりとまったり♪


ちなみに21歳息子も子供チーム(笑)






夜はお寿司をとりました


男の人チームがなかなかゴルフから帰って来なかったので
待ちきれず私たちは先に頂くことに(笑)


在宅チームには男子高校生&男子大学生もいたので
一気に無くなるネタもあり・・・


最初から無かった事にしようと
代わりにバッテラを詰めてごまかすわたし(笑)






不室屋のお吸い物はお湯を注ぐだけで美味しいし
見た目もとっても綺麗だから大好き。


ちょっとした贈り物にも重宝してます♪







和菓子大好きな私&maiの為に
母と弟嫁のまーみたんが
あれこれとお土産を持って来てくれました


ありがと〜(^^)v





この春から高校生になった甥っ子ゆうくんは
アメフトをしていた弟の影響かアメフト部に入部したそうです


試合観に行きたいなぁ〜♪
くれぐれも怪我には気をつけて頑張ってね!






ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

ファミリー / - / -
またまた振り込んで来ました・・・

 


先日息子っちの学費
約120万を振りこんできたところなのに


受験生maiが【これよろしく〜】って
手渡してくれた振込み用紙


いちじゅうひゃくせんまん・・・


はぁ?22万5千10円?


一応受験生ですので・・・予備校代ですね(汗)


ちなみに年間です
夏期講習代とか諸々ぜ〜んぶ込みです。


・・・で。
今日振り込んで来ました。


振り込む際
郵便局の窓口のわっかいおね〜ちゃんが


【ここの塾でうちのおかんが先生してる〜!】


・・・いやいや。


【うちの母がこの予備校で働いているんですよ】


・・・でしょうが(汗)


実際は同じ経営グループなだけで
彼女の【おかん】が先生の予備校とmaiが通う予備校は
全く別のとこでしたけど・・・。


↑ちょっとホッとした^^;


高校の授業料が無償だったので
これくらいは投資して受験に向けて頑張っていただこう


子供達の就活&受験。
私はな〜んにもできないけど、応援する事しかできないけど
p(*^-^*)q がんばれ〜♪







ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

ファミリー / - / -
最後の授業料。

 


大学4回生の息子の最後の授業料を
振り込んで来ました


先ほど成績表も送られて来てましたけど・・・



授業料振込み
ほんとにこれが最後だよね?(汗)







ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


 

ファミリー / - / -
St. Valentine's day



一昨日の夜に友チョコならぬ
友カップケーキを一心不乱に焼いていた娘^^


本命の彼とはバレンタイン直前に別れてしまい
今年も本命無し・・・です^^; 



*




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



ファミリー / - / -
実家






実家に行ったら
今年も父が干し柿を作っていました


【全部持って帰るか?】


・・・と嬉しそうに聞かれたのだけど
さすがに多すぎるので2列だけ頂くことに(笑)


↑ちなみにこれは第1弾の干し柿たち。
これが第2弾・第3弾としばらくの間続くのです^^;








面白いネーミングのグミも
半ば強引に持たせてもらいました(笑)


お友達にたくさん頂いたそうです


私のお友達にクミコさんがいないのが残念・・・。





      





ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



ファミリー / comments(2) / -
くじ運。

 

娘が駅前の本屋さんのくじで当ててきた
2等賞のブタさんの虫よけネット


カートリッジを間に挟んで使うそうだけど
愛嬌があって可愛い


そしてこの前はQ's MALLで
なんとうまい棒を30本を当てたそう。。。


当ったのが娘の嫌いなチーズ味だったので
お友達にあげてきたそうだけど


今度はぜひ宝くじ買わせてみよう(笑)




 バナー 




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  


ファミリー / - / -
1/6PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode