スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< チョコレートプディング | main | ジャックさんの生い立ち >>
ろばりーぬ先生のパン教室。




今日はろばりーぬ?こと
ろば先生のパン教室に行って来ました



メンバーは
ますみんmiyorinちゃん

お茶会特別参加でフロレンさんミフユさん









先生のおうちの玄関は
バラを始め色とりどりのお花でいっぱい♪



めっちゃキレイです❤




*







生地をこねて一次発酵している間
早速軽いお食事(笑)



ろばりーぬ先生が
めんたいこパン&ソーセージパンを焼いて下さいました^^



めんたいこパン!
絶品です!







  

私の甘いチョコプリンの他にも
フロレンさんがグレープフルーツのムースを

ミフユさんがプチシューを用意して下さいました



ますみん作の
米粉のケーキは撮り忘れてしまった(汗)
↑ごめんね^^;



食感がういろうみたいな感じで
黒豆ととっても合っていて美味しかったです




*



そうそう
肝心のパン教室の内容ですが^^;





miyorinちゃんはハイジの白パン


このままでも十分美味しいのに
先生が↑にハム&チーズを挟んで出して下さいました



午前中から食べっぱなしの私達
お腹はパンパンのはずなのにエンドレスです(笑)









ますみんはショコラパン^^



『成形が上手く出来ないっ!』



・・・と
ますみんは軽くパニック(爆)



先生に
『今まででこんな生徒さんは初めてですっ!』



・・・と
大笑いされておりました(爆)









私は雑穀パンを♪



やっぱり雑穀パンは美味しい❤
大好きです



今まで買ってたんだけど簡単に?作れるんだぁ〜
絶対に家でも作ろう^^



。。。の前に
まず全粒粉買わないと・・・^^;



クリームチーズとおかかのディップも教えて頂いて
これに塗ると最高のお味でした



ところで↑のパン
私にしてはきれいに成形出来たでしょー



だって、ろばりーぬ先生の成形だもの〜(爆)
(↑不器用を見越してやっちゃちゃっとやって頂いた^^;)




*



今回もパンを教わりに行ったのか
お喋りしに行ったのか



はたまたスィーツバイキングに行ったのか?



ほんとよくわからない1日でしたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^



本当にありがとうございました







フロレンさん^^



「桃ラー」の件に関しましては
ごめんなさい
&真にありがとうございました



今度シフォン焼いていきます
極めます(笑)



来月も楽しみにしてますね〜❤



*




+miku−note+はこちら^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ただいま<3位>です。ありがとうございます^^
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(16) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
今日はありがとうございました〜
できあがりのパンを見ずに帰っちゃったので(何しに行ったんだか!??)写真見れて良かったですぅ。

カロリーとりすぎな一日でしたが、楽しくおしゃべりさせていただきました☆プリンもごちそうさまでしたっ!
ミフユ / 2010/05/21 6:05 PM
こんにちは〜♪
おいしいパンがたくさん・・・♪♪
生徒さんそれぞれが、いろいろなパンを焼かれるのですね〜(*^。^*)
いろいろいただけて、嬉しいですね。
どれもこれおもおいしそうで・・・。
楽しい時間が過ごせるパン教室って、
いいですね(*^。^*)
smile2525mama / 2010/05/21 6:18 PM
チョコレートのプリンおいしかった♪
わたし、久々に甘いものを堪能できて最高!!

本当にお邪魔しました。
桃ラー、ぜひ餃子とともに食してみて。
なんぼでも食べられるから。ビール進むから。

シフォンよろしくお願いします。(爆)
フロレン / 2010/05/21 6:33 PM
ひさしぶりに本名にもどってみました。みなさまが帰ってからまた一匹でいろんなもんをもぐもぐしました。もぐもぐするものがたくさんあって、天国のようでもあり、地獄のようでもございました。一匹もぐもぐタイムの後、実家に帰ってお寿司をいただきました。さすがに気分が少々すぐれません。あるだけ頂く。哀しきケダモノの習性でございます・・・。
ろばろばお。 / 2010/05/21 7:56 PM
すんごく早かったよねー
アップするの・・・ビックリでした!!
ほんでみくさんのチョコプリン
私もあとでたべようと思ってたら
食べそこねたよー(涙)
そうそう、告白見に行く日も早くきめなきゃね・・・あーなんとか忙しいわ(笑)
miyorin / 2010/05/22 8:32 AM
全員が違うパンや焼くのは、大変じゃないの&#8263;
ロバリーヌ先生は、素晴らしい先生ネ(^_^)
どのパンも美味しそうだね。
ひな / 2010/05/22 5:16 PM
こんばんは〜♪
いいなぁ〜!ロバ先生のお教室・・・。
いつか行ってみたいです。
そして生ロバ先生に会いたいなぁ〜。

どれも全部オイシソウですね。
コレが食べれるなら、ダイエットはあきらめます・・・笑
miu-miu / 2010/05/22 7:46 PM
☆ミフユさん☆

こちらこそプチシューめっちゃ美味しかったです
あのサイズ、あのお味。まさに私の好みでした〜
ありがとうございます^^

パンはこんな感じに出来上がりました〜
美味しかったです
雑穀パン、また家でも作りたい〜^^
みく / 2010/05/23 10:15 AM
☆smile mamaさん☆

そうなんです^^
ろばせんせいのパン教室は、3人で行けば3種類のパンを焼かせて頂けるのです
んで、それを試食♪最高に美味しいし楽しいの^^

雑穀パンなんて買うものだと思っていたのですけど
家で簡単に?(先生が手伝ってくれたので)焼けるなんて
ほんと嬉しかった☆
凝った材料とかテクニックとか、ろば先生の教室ではいらなくて
手軽に毎日をパンを^^というコンセプトなので毎回楽しみです。
みく / 2010/05/23 10:19 AM
☆フロレンさん☆

ムースごちそうさまでした
考えたらさっぱりムースで爽やかだったのですか
1カットがやけに大きかったですね(爆)
カロリー高かったと思います。
というか完全あの日はカロリーオーバーでした(笑)
あのムース、ほんとに美味しかったです。また食べたいなぁ〜
ひんやりスィーツが美味しい時期に入って来ましたね^^;

シフォン、最近焼いてないのですが頑張ってみます^^;
みく / 2010/05/23 10:22 AM
☆ろばろばお様☆

本名だったのですね(爆)知りませんでした^^;
ろばろばねんも好きだったのですが(笑)

先日はありがとうございました
またまた楽しい時間を過ごさせていただきました
私のあの夜はすき焼きだったのですが、長ネギ&豆腐で大やけどし
なんだかチュウハイで冷やしたので
気持ち悪くなって頭も痛くなってしまいました

反省です。
学習能力があまりないのですが、気をつけます。
プリンのフタは4つですので・・・すみません^^;
みく / 2010/05/23 10:26 AM
☆みよちゃん☆

みよちゃん、あまり食べなかったし
いつもより元気が無かったような気がしたので心配してます
南大阪のパワーにあてられたのかな?(汗)
ごめんね^^;

仲間内であまり評判がよろしく無かった(笑)告白も観にいかないとあかんし
色々忙しくなりそうだねぇ〜^^
またメールするね♪
みく / 2010/05/23 10:29 AM
☆ひなちゃん☆

そうやねん。先生が3種類の材料を用意して下さってて
各自それを焼くの〜^^
それが楽しくってね〜ワイワイ言いながら捏ねたり成形したり
その間お茶したり、パンでランチしたり・・・
楽しすぎる♪
ろばりーぬ先生に感謝ですね
本名は『ろばろばお』らしいですけど(爆)
みく / 2010/05/23 10:31 AM
☆miu-miuちゃん☆

良かったら参加してね〜
・・・って勝手に私が決めたらあかんか・・(汗)
けど興味があったらぜひ連絡下さい
ろばりーぬ先生にご連絡差し上げときますから^^

けど確実に食べ過ぎて太るし
笑いすぎて化粧は取れてしわは増えます
覚悟しておいてね〜(笑)
みく / 2010/05/23 10:33 AM
バゲットの教室の時(土日)があったら誘ってください。
でんぼ象 / 2010/05/25 8:56 AM
☆でんぼくん☆

ろば先生のお教室は初心者コースから順々に進めて行くので
いきなりバゲットはどうかと^^;
初心者コースからいかがですか?♪
みく / 2010/05/26 7:29 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode