スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< ネイルへ行ってヨガ行って。 | main | 陶芸1日体験♪ >>
ろばりーぬ先生のパン教室。




今日は雨の中
ろばりーぬちゃん漫談を聴きに。。。



いえ。。。
ろば先生のパン教室に参加して来ました❤
↑お教室の時は『先生』で(笑)



メンバーは
ますみんフロレンさんmiyorinちゃん
そして私の4名。



私は一度腰痛でお休みしているので
今日で3回目^^;




*



手捏ねをし一時発酵させている間に
恒例のお茶タイム〜❤



ろば先生は
チョコオレンジパンを焼いて下さいました
↑正式な名前がわからない




最初の↑の写真がそうです^^









カットしたらこんな感じ



チョコ生地のパンに
マーマレードがぐるぐる巻きこんであって
ケーキ感覚でめっちゃ美味しい♪









そしてフロレンさんの
お手製トリュフチョコ❤



これもほんと美味しくて^^
チョコ星人のmaruに1つ頂いてきたら良かった・・・









昨日はネイルへ行ってヨガ行って
・・・の生活だったので
私は残念ながらスィーツは作れず。



地元でちょっこし評判の苺サンドをお土産に^^

↑お気づきの方も多いと思いますが
ゲゲゲの女房にはまっている私・・・
『ちょっこし』が
マイブームです(笑)




その後成形し二次発酵を終え。
本日焼きあがったパン達のご紹介☆








まずは
ますみん作・・・ハムこしょうパン



。。。実際はハムでなくベーコンですが。。。



↑の成形。
お勉強の為に2つ作らせてもらいました



1つ目は長く伸ばしすぎて
平べったくなってしまい撃沈(涙)



2つ目は
なんとか成功・・・?^^;









お次は
フロレンさん作・・・ハムバジルパン



これも実際は
ハムよりお味が良いとされるベーコンです♪



バジルの香りがめっちゃ良かった〜❤







そしてmiyorinちゃん作
人参ロールパン









カットしたら
こんなぐるぐるした感じで。



この人参ロール
レシピはニンジンでしたが
実際はかぼちゃ(爆)
↑もうこの時点で主旨変わってるし^^









そして私は
念願のカンパーニュ❤



フロレンさんに頼んでいた全粒粉を
今日早速頂いたので
前回の雑穀パンも今回のカンパーニュも焼けるわ〜^^









以上のパン達と
ろばリーぬ先生特製のスープでランチです❤



このスープ。
↑の通りお野菜満タンでほんのりカレー風味で
とっても美味しかったです



野菜の大切さを日々実感するお年頃なんで
毎回先生のスープは体に沁みます♪



そしてその後に繰り広げられる
恒例のろばりーぬ先生の



ありがたく。。。カツためになる。。。



爆笑漫談!!(爆)



とっても楽しゅうございました
↑一体何をしに伺ってるのか・・・(汗)




また次回
めっちゃ楽しみにしています♪



今日も1日
ありがとうございました^^





++おまけ++






miyorinちゃんからは
りぼんパスタを









ますみんからは
お手製の梅ジャムをお土産に頂きました〜❤


ありがと〜^^





*




本日も+miku−note+は
休業させて頂きます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^


 

お教室 / comments(25) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
久しぶりの本名で一番乗り。
いやっほいっ。
皆さまお帰りの後、やっぱり爆食してしまった
ろば・ろばお。
ちょこもあとちょっとしか残ってにゃ〜いっ。
きょうもとっても楽しゅうございましたっ。
今からお写真盗んじゃうもんね〜。
/ 2010/06/15 7:07 PM
うん!やっぱり写真が綺麗!
(私は何者?(笑))

↑ろばちゃんやっぱり爆食してる(笑)
フロレンさんのチョコ美味しかったよね〜
私もちょっこし頂いて帰ったらよかった!
ますみん / 2010/06/15 7:12 PM
うわ〜!!!
どれも全部美味しそう!!!!

そして今回も楽しいお話が・・・・。
いいなぁ〜。
miu-miu / 2010/06/15 7:37 PM
かわいいパスタはmiyorinさんのだったんですね〜めっちゃカワイイ!
私はまたみくさんがコストコで仕入れてきたのかと思いましたよ〜
苺サンドもおいしそう。流行ってるんですか?
梅ジャムも素敵〜☆
ミフユ / 2010/06/15 10:49 PM
素敵なパン教室〜!
いろんなパンが出来て美味しそうだし、
楽しそう!
みくさん、充実してますね。
macco / 2010/06/16 6:56 AM
おはようございます(^−^)
今日はこちらも雨です(><)!!
ろばちゃんのパン教室、漫談付きで羨ましい。。。(もはや先生と呼ばない^^;)
その漫談だけでも行く価値ありそう〜〜〜(^^)

リボンパスタ、私も持ってる〜♪
お弁当の彩りには最高の可愛さですよ♪
mitsuko / 2010/06/16 8:24 AM
皆様、アップ早すぎ(@_@)
私、昨日は何もできず・・・
そして、ご飯を食べてまたまた
ずーっと、すっぴんのまま温泉へ直行でした(笑)
miyorin / 2010/06/16 8:44 AM
楽しゅうございました。大笑いして腹筋が鍛えられた気がします。

次回、わたしは土曜日チームにもどりますです。
フロレン / 2010/06/16 12:56 PM
おっと、メッセージが途中でいっちまった。

あのイチゴサンドおいしかった♪
今度はお支払いいたしますから、わたしにがっつり買ってきて(笑)バタークリーム好きなので、何個でもいけそうです。
フロレン / 2010/06/16 1:01 PM
☆ろばおさん☆

いやっほいっ。
・・・と1番のりで興奮しておられるのはよろしいのですが
本名で登場!って・・・肝心の本名書き忘れてはるで(爆)

もうなんで私のまわりはこんなにツッコミどころが満載の人ばかりなんでしょう
フロレンさんとまみちゃんくらいだわ、ツッコミいれなくてすむのは(爆)

ところで、昨日はありがとうございました
↑いきなり生徒モード(爆)
また来月遊んで・・・じゃなくて指導して下さいまし♪
あ〜その前にホテルdeランチがありましたわね♪

写真どんどん使ってくださいね
ってもう使ってはるよね^^;
みく / 2010/06/16 2:56 PM
☆ますみん☆

昨日はありがとう。
いつもいつも車出してもらってごめんね。
Hikkyが自転車で行けるって言うんだけど(この前行ったらしい)
アラフォーももう終わりを迎えている私には無理です
これからもどんどん通訳しますから(笑)乗せてって下さいね^^

チョコ・・・ちょっこしもらえば良かったね〜
(私やったら、あんな悠長にプラモ作られへんわ^^;)
みく / 2010/06/16 2:59 PM
☆miu-miuちゃん☆

美味しそうでしょ〜楽しいよ〜

・・・次回くる?(笑)
みく / 2010/06/16 3:00 PM
☆ミフユさん☆

さっきろばちゃんとこのミフユさんのコメント
『このパスタ食べられるの?』・・・を読んで爆笑してしまいました
なんかミフユさんらしいわ〜って。
食べられるよ!何分茹でるんかわからんけど^^;
↑分けっこしたので、パッケージがないねん。
何分茹でたらいいんだろ(汗)

武器じゃないチョコマーマレードパン頂きました(笑)
みく / 2010/06/16 3:02 PM
☆maccoちゃん☆

美味しいし、作ってて楽しいし
その後の漫談もめっちゃ楽しいし・・・ほんとステキなお教室です
機会があったらぜひmaccoちゃんも体験にお越し下さい(笑)←軽く回しもの?!

今週は今日しか何もない日が無くて・・・
買い物行って図書館いって・・・けどレディースday2日目で痛いねん(涙)
みく / 2010/06/16 3:05 PM
☆みっちゃん☆

そうやねん!このパスタを見た時『あ〜mitsukoさんとこで見たやつ〜』って
みんな言ってたよ!
あ、そうだ。これ、何分茹でるの?(爆)
みんなで分けっこしたからパッケージがないねん(笑)
8分くらいかな?なんかもったいないなぁ〜
お弁当に良いけど・・・パパにも入れるの?(爆)
めっちゃうける!
みく / 2010/06/16 3:07 PM
☆miyoちゃん☆

昨日はあまりの突拍子もないお姿に(失礼)
何事かおありになったのかと、ちょっと胸を痛めておりましたが
まさか風呂上りで来られたとは(爆)
もうなんかめっちゃくちゃのお教室になりつつありますね^^;

ぜひ告白もすっぴんぴんで来られて下さい♪
楽しみにしておりまする^^
みく / 2010/06/16 3:10 PM
☆フロレンさん☆

私ね、今回思ったんだけど
ツッコミを入れずにすむのはフロレンさんとまみちゃんだけやって気付いてん(爆)
なんでそれやねん!・・・とか
そこちゃうやろ?・・・とか
もうつっこまなあかんから、疲れて疲れて・・・
あげくのはてに通訳頼まれるし(爆)
命の母、12粒じゃ効かないような気がする。

1番↑のコメント見て。
『いやっほいっ。久しぶりの本名で一番乗り。』
・・・って大興奮してはるけど、本名っていうか
名前書いてはれへんし^^;

今日は今日でね
私のコメントのNGワードね。1つしか設定してなくて
それもたった2文字やのに、それに以前からことごとく引っかかってきて
コメントできない人=(kyonちゃん・・爆)が助けを求めてきはるし
もうなんか・・・面白すぎて笑いすぎて筋肉痛。

イチゴサンド、了解です♪
私も帰って食べましたけど、クッキー生地も美味しいね♪
勧めてくれた美容院の店長Tさんに伝えておきます^^
また遊んでね〜♪
みく / 2010/06/16 3:17 PM
え〜、みんな覚えててくれてたん??
って。。。みんな見てくれてるのね(^−^;)

パスタ、残念ながら茹で時間は10分から13分です。
意外と長いのよね〜(><)!
そして意外ともろいので取り扱いにはご注意くださいませ(−−)
茹で上がったら。。。半分からぱっくり折れてる。。なんてこと多しですから〜〜〜(^−^;)
漫談付きパン教室、いいな〜〜。。。。^^
mitsuko / 2010/06/16 3:21 PM
☆みっちゃん☆

早速ありがと〜^^

みんな見てるよ。けどなかなかコメント出来ないのよ
すごい数のコメントだねぇ〜って話してたもん。
お返事大変だろうなぁ〜って^^;
それでなくてもみっちゃん私と違って隠居してないのに(笑)
子育て真っ最中やのに
私ごときのコメントにお返事いただくのも申し訳ない・・・的な
そんな感じで温かく見守っております♪
たま〜にコメント入れさせて頂くけどお返事は
『みくしゃん』だけでいいよ(爆)

・・・10〜13分?!
朝イチにコンロ1つその時間使われるのは痛いな。
前の晩に茹でといて・・・美味しくなくなるのを前提に形だけをメインに入れる(爆)
みく / 2010/06/16 3:37 PM
盛りだくさんの
パン教室ですね♪どれも美味しそう
ハム胡椒パン食べたい〜
チョコパンなんかはケーキよりカロリー低くて
スイーツ感覚良いですよね&#9829;
野菜沢山スープもおいしそう(●^o^●)
bear's mamma / 2010/06/16 6:04 PM
は〜い♪ たった2文字のNGワードにことごとく
引っかかるkyonでーす(爆)

こ、今度こそ、あの2文字は使わないぞ〜〜笑

みく姉、子宮の調子はいかがですか??
(ってストレート過ぎますよね^^)
お大事にゆっくりしてね^^

ロバせんせのチョコ&マーマレードのパン
めちゃ好み! 食べたいです^^
今度パン教室、千葉でやってください(爆)
kyon / 2010/06/16 8:00 PM
そうですか!! 「ちょっこし」ブームですか(笑)
“ゲゲゲの女房”は見てないんですけど
水木先生も 奥様の布枝さんも
雲伯方言地域のご出身なので
「ちょっこし」は使うでしょうねぇ。。。

「ちょっこし」に似た言葉で「ちょんぼし」があるんですが
この使い分けは一言では説明できません^^;
また
「ちょっこし」は「ちょっこり」「ちょっこい」などに
「ちょんぼし」は「ちょんぼり」「ちょんぼい」などに
語尾変化することもあります(笑)

ちなみに ↑既出でいうと
『地元でちょっこし評判の』は正しいですが
『ちょっこしもらえば良かったね』とは言いません
物の量を少しだけというときは
『ちょんぼしもらえば良かったね』と言います

まぁ この微妙な違いは
生まれも育ちも ずっと地元という
爺ちゃん婆ちゃんしか 分からんと思います
わたしも細かいことは分からんもん(笑)

以上 雲伯方言地域出身のいずみっちが解説しました(笑)゛
いずみっち / 2010/06/17 2:07 AM
☆bear's mammaさん☆

そうなんです。
盛りだくさんのうえ、漫談までついてくるんですよ(爆)
ほんとに毎月通うのが楽しみなんです^^

パン教室というか、ランチしにいってるみたい^^ 
みく / 2010/06/17 8:34 PM
☆kyonちゃん☆

ほんともうめーっちゃわろたわ。
なんできょんたろ〜そんなに面白いん?
だ〜れからもNGワードにかかってコメント出来なかったって話
聞いた事ないんだけど^^;
可愛いなぁ〜kyonちゃん^^

子宮の調子はまぁまぁ。
私が思うに、隔月に1度しんどいのでどちらかの卵巣が弱ってるのではないかと。
なので来月はマシで再来月はしんどいのではないかと^^;

先生は気軽に家にある材料で特別な機械を使うことなく
簡単にパンを作る♪って事をモットーにしてくれてはるので
ほんとに嬉しい限りです^^
千葉へご出張^^;
というかkyonちゃんが大阪に来たら体験受けに来たらええのに♪
夏は無理っぽい?^^;
みく / 2010/06/17 8:40 PM
☆いずみっちさん☆

そうなのですね?
方言は色々ありますものね。

ちょっと福岡に居た時の言葉と似てるとこがあるので
懐かしい気持ちで毎朝見ています。
みく / 2010/06/17 8:41 PM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1028
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode