スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< 急性低音障害型感音難聴・・・その後。 | main | チキンバーガーソルト&レモン。。。そしてカンパーニュ。 >>
ろばみちゃんのパン教室




大雨の降る中
昨日はろばみ先生のパン教室でした



お教室の時だけ
ろばみ先生と呼んでみる。。。^^;



ちなみに大雨やったのは
私が雨女やからとちゃいますよ



世間は梅雨ですからね・・梅雨!!



。。。ところで。。。



早いもので
お教室も昨日で4回目になりました



パンを教えてもらってるというより
遊びに行ってる感覚なので毎回めちゃくちゃ楽しくて。



↑のパンは
ろばみ先生が作ってくれたおやつパン。



一次発酵の間に
いつもお茶タイムがあるのですよ^^
これが楽しみで楽しみで♪



桜エビがめいいっぱい入った生地の中に
おもちとチーズが入ってました❤



『この桜えびは高いヤツなんでしょうねぇ〜』



。。。との
ますみんの質問に



『そんじょそこらの桜えびです』



。。。と
断言されるろばみ先生



いえ、正確には
『〇〇スーパーで買った〇円の桜えび』



。。。と
おっしゃったのですが。



あまりにそこらへんで普通に買えるモノだったので
あえて言葉を濁してみました・・・^^;



ろばみ先生は



『普通に皆さんがスーパーで買える材料で
美味しいパンが作れるのです』



。。。と言うことをモットーにされているので
こういう事はごくごく普通^^



あまり
『これはクオカさんで買いました』



・・・というようなお話は聞きませんねぇ〜(笑)



けれどそうじゃないと
『一般人』である私達はご飯を炊くように
家で気軽にパンなんて焼こうって思わないでしょ〜



ろばみ先生のそういうとこ
大好きです♪










miyorinちゃんが作った
『じゃがいもパン』



真剣な顔でクープを入れているmiyoちゃんが
めっちゃ可愛かった❤



この後用事があって
大急ぎで帰ったmiyoちゃんは



この美味しい美味しいパンを
先生んちに忘れてしまって



ラッキーな事に
私とますみんで半分こさせてもらう事に(爆)



miyoちゃん。
ごちそうさまでした〜^^;









こちらはますみん作
『くるくるコーンチーズパン』



もう『くるくる』というネーミングだけで
ツボに入りまくる私達!
(↑知る人ぞ知る『ミティークさんくるくるパー子事件』より^^;)



『ミティークさんはどんだけ美人でかつ可愛いか』



。。。と言う話で盛り上がり。



ますみんは
『生まれ変わったら北川景子かミティークさんになりたい❤』
『私がオトコならギュッ❤てしたい』



。。。と宣言されてました♪



ミティークさん
くしゃみでませんでしたか?(笑)









そして私は
黒糖パンを教わりました。



これがまた
美味しくて美味しくて。



焼き上がってみんなで試食したんだけど
ますみんが



『もうこれ早くなおしてー!やめられへんー!』



。。。と
大絶賛してはりました♪



今日これから
早速黒糖を買いに行ってきます^^



。。。駅前のスーパーに(笑)









昨日のランチスープは
きのこと豆乳のスープでした^^



ろばみ先生にレシピを教わり
豆乳は無かったので牛乳で作ってみたんですけど
家族にも大好評♪



。。。今日豆乳も買って来なくては。。。^^



ろばみ先生
ありがとうございました〜❤



忘れちゃったお洋服
水曜日によろしくお願いします^^
↑くつろぎすぎて、服を脱ぎ捨ててそのまま忘れて来た^^;(爆)










帰りに
『ローズマリーが欲しいんですけど』



。。。と言ったら
雨の中庭に出て行って
ググッと引きちぎってくれた男前のろばみ先生(笑)



ええ。カットしてくれたんじゃなくて
根っこから引き抜いてしまう勢いで引きちぎってました(爆)



根が出たらいいですけど・・・
この暑さだからちょっと難しいかなぁ〜(汗)



頑張って育ててみます^^



次回の夏休みの親子パン教室が
めっちゃ楽しみやわ〜



。。。あ、ちなみに
うちのmarukoさんは受験生^^;(爆)





*





+miku note+は
こちら






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ ちょっと順位下がっちゃいました^^;
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

お教室 / comments(12) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
いいな〜ろばみちゃんパン教室(^^)
毎回美味しそうなパンのオンパレードで羨ましい〜♪
親子パン教室、行きたいんですけど(^^;)
なんなら、できあがったパン空輸してくださっても(笑)★
mitsuko / 2010/07/10 1:30 PM
みくさん、わんばんこ〜♪
クルクルの犯人です。。。(笑)

ろばちゃんの美味しそうなパン〜〜
miyoちゃん、忘れてってくれてラッキーやったね!(笑)
↑ miyoちゃんゴメンネ。。。^^;

久しぶりに、・・・
いや何十年ぶりに、ミティークの胸はキュンキュン〜〜★
ますみんちゃんに、告っていただいて、・・・
オトコならギュッ・・・てしたいって!!
こんなん言われたの生まれて初めて・・・
ときめいちゃうじゃないですか〜〜〜〜〜(爆)
   ますみんちゃん、アリガトウ〜〜〜♪
ミティーク / 2010/07/10 10:29 PM
☆みっちゃん☆

でしょ〜^^おいでよ(笑)←軽く誘ってみる^^
とうもろこしと物々交換してみる?^^;
ほんまにマジで送ってー!ちゃんとお代金支払うから〜!
何なら先払いするから〜^^

ところでブログ1周年おめでとう♪
もう人気ブロガーに成長されたみっちゃんに私が教える事は何もありません
↑。。。私はなにもの?(笑)
みく / 2010/07/11 12:07 PM
☆ミティークさん☆

(爆)←しつこい?けどつい・・・(汗)

もうますみんがミティークさんの大ファンで
この前も熱く語る語る!
あの北川景子さんと並びましたよ!ミティークさん。
あ、北川景子さんをご存知なかったらいけないのでリンク貼っときますね

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5842

みよちゃんがパンを忘れてしまったので
私達はラッキーでした^^;
みよちゃんはかなり悔しがってたけど・・・
そんな私は脱いだ服を(ベスト)忘れました。
もういつもこんな感じなんです^^;
みく / 2010/07/11 12:11 PM
こんばんは〜♪
やっぱり、いいなぁ〜^^
ろば先生のパン教室!!!
どのパンも美味しそうですよ〜ん。
時間が出来たら教室に行きたいですよ〜!

そして・・・<くるくる>に反応してしまった私です。
そう、前回のコメはミティークさんの発言を
何もなかった様にスルーしちゃいましたが・・・。
私の中のミティークさんのイメージが・・・。
やっぱり一度お会いしなければ〜^^

miu-miu / 2010/07/11 10:14 PM
お久しぶりですぅ〜!!!
ウフフ〜いろんな事が仲間なmakiですよ〜(^o^)丿
また一緒な事が増えましたね〜
これは是非お会いしないとですね!!
そうそう、雨が降ると雨女のせいにされがちですが。。。
今は梅雨だ〜か〜ら〜(笑)

相変わらず、美味しそうなもの画像ですね。
お腹が空きますよ。こんな時間に危険です(>_<)
食欲があるということは良いことですよね♪
ポジティブmakiでした〜
maki / 2010/07/12 12:09 AM
洋服忘れてくるほどの楽しさ(笑)伝わってくるわ〜

こんなに楽しくパン教室ができて、いいないいな♪
どんどんおいしそうなパンが焼けるようになってるね^^

味見だけでも伺いたい。

また見せてね^^
ちおりん / 2010/07/12 8:13 AM
ろば先生のパン教室・・・行ってみたい・・・
だって毎回楽しそうな声が聞こえてくるんですもん^^
男前なろば先生にもお会いしたいし
美味しいパンにもありつきたいし
自分でパンを上手に焼きたいし・・・思うこと沢山ありまして。笑
macco / 2010/07/12 8:27 AM
☆makiちゃん☆

お久しぶり〜ちょっと心配してたのよ^^;
更新されてなかったから、体調壊したのかな?って
大丈夫かな?って・・・

そうそう。今お出かけで雨が降っても
私のせいじゃないから〜梅雨のせいだから〜
・・・と言い訳できる(笑)
もしこの先、私とmakiちゃんが会う日が来たら嵐だろうね・・・きっと(爆)

負の連鎖断ち切りましたか?
こうネガティブな人生送ってると『あ〜また来た来た、負の連鎖』
・・・って自覚できるようになって(爆)
自分で何とか断ち切ることも可能になりつつあって。

ようは自分の気持ちの持ちようで、どんな事の中からでもHappyは見つけられる
・・・って事だよね♪

お互いネガティブ沼に沈まないよう、頑張りましょう^^
みく / 2010/07/12 9:47 AM
☆miu−miuちゃん☆

あ〜順番が逆になってしまいましたっ!
miu-miuちゃんごめんね(汗)

時間が出来たらぜひ楽しい楽しいろばのパン教室へ♪
普及活動開始中(爆)
けどね、パン作り以外にも人生とは・・・とか大人になってからのお友達の作り方とか
なんかいろーんな事を学ばせてくれるお教室なのですよ
機会があれば参加してみてね^^

そうそう。
あのミティークさんのコメントのすぐ下で
まじめにきっちりとコメントをくれたmiu-miuちゃんってほんといい子なんだねぇ〜って
みんなで話してたの♪
優しくて気遣いの出来る良い人♪

・・・まさか気付いてなかったとか・・・?(爆)
それはそれで好き(爆)

ぜひ9月にミティークさんを囲んでカメラ持参でパー子しましょう(笑)
みく / 2010/07/12 9:52 AM
☆ちおりん☆

ろばみちゃんは絶対にちおりんの『ツボ』やと思う
ほんまにぜひ会ってもらいたいわ〜ちおりんと♪
もっともっと関西を好きになってもらえると思う!
自信がある(爆)

パン教室楽しい〜
&手捏ねが楽しい〜^^
みく / 2010/07/12 9:54 AM
☆maccoちゃん☆

一度ぜひ南大阪まで来て下さい^^
miyoちゃんと一緒にどう?

ろばみちゃんは見た目ほんとにエレガントでステキな女性なのに
なんでこう面白いんでしょう・・・
この前もとある爆弾発言で玄関で腰砕けになりました(爆)

なにしろ手軽に簡単にパンを焼こう^^って気にならせてくれた
ほんとに感謝すべきお人です

ただ、たまに『先生』という事を忘れてしまい
『ろばちゃんってほんとにパン作るの上手やねぇ〜』
などと言ってしまい
『先生ですから〜っ!』とおかしな会話になる事もしばしば(爆)

ぜひ時間があれば参加してみて下さい^^
ろばのパン教室@普及活動委員(爆)
みく / 2010/07/12 9:58 AM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1051
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode