スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< キリン秋味。 | main | 闇鍋ならぬ闇焼き?! >>
ろばみ先生の夏休み親子パン教室^^




昨日は夏休み親子パン教室^^


ますみん母娘(のんこちゃん&ほたるちゃん)&marukoで
ろばみ先生宅にお邪魔して来ました^^


先生の計らいのもと
すでに計量済み(!)の生地を捏ねて






発酵時間の間
早速ろばみ先生お手製のパンでお茶タイム❤


本日はトマトソーセージパン^^


ろばみ先生の作って下さるパンはほんとに美味しくて
ついmarukoが


『ろばちゃんってほんまにパン焼くの上手いねぇ〜❤』


。。。との爆弾発言(爆)


『ええ、一応パン教室の先生ですからね^^;』


。。。と、ろばちゃん(汗)


。。。大変失礼いたしました。。。
(↑私もたまに言ってしまうのですが^^;)









その後お子ちゃま達にはさつまいもを練りこんだ生地で
好きなように成形させてくれたのですが


↑maruko画伯
成形はあまりお得意では無いようで(爆)







なんだか焼き上がりは
こんな面白いことになってました^^;


可愛いっていうかちょっと気味悪いというか
。。。なんていうか^^;


長い棒みたいなのは
「サンショウウオのタケシくん」だそうで(爆)
↑さすがmaruko画伯^^;


のんこちゃんもほたるちゃんも
それぞれ個性があって素晴らしいパンが出来上がりましたよ^^





ここからは大人バージョンで♪




↑ますみんが焼いた雑穀パン






↑私が焼いた・・・というか
ほぼ子供達が成形してしまったチョコパン
(私は捏ねただけ・・・涙)







ろばみ先生が作ってくれたパンプキンスープ
ほんのりカレー味でこれがまた絶品!






 
 
キャラメルの分量を間違えてちょっと大変な事になってしまった
maruko作キャラメルシフォンケーキと


写真を撮り忘れてしまったのですが
ますみんが作ってきてくれたスパゲティサラダと


たくさんのパン達で
美味しいランチを頂きました^^


その後みんなでピアノを弾いたり
ろばみ先生がテレビショッピングでお買い上げした
レッグマジックで内腿を鍛えたり(!)


クリームチーズと鰹節を混ぜ混ぜしたディップを
永遠に食べ続けたり(笑)


何だか好き放題やらせて頂いて
楽しかった親子パン教室は夕方終わりを迎えました(笑)


私達が帰った後
掃除機をかけてもかけても舞い上がるおせんべいのくずや
鰹節の粉に涙してしまったろばみ先生^^;


本当にスミマセンでした(汗)


おかげさまで素敵な思い出が出来ました^^


ありがとうございました❤


私が言うのもなんですが
どうぞお疲れの出ませんように。。。(汗)



*



+miku note+
ぼちぼち更新し始めました^^
(Click♪)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ←Clickよろしく〜♪ 
にほんブログ村


   ←Clickよろしく〜♪


↑2つのランキングに参加中。
上のバナーをクリックして頂けるとポイントが入ります♪
良かったら応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(10) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
みく姉、こんにちは^^
ちょっと遊びほうけていて、コメ出来ませんでした(^_^;)
息子っちもちょっと夏風邪ひいてしまって・・・

ろばちゃんちのパン教室、ほんとにいつも楽しそうで羨ましい^^
いつか千葉支店を作ってくださいとお伝えください(笑)

画伯のちょっとはにわチックなパン、大好き(^−^)
kyon / 2010/08/27 12:20 PM
こんばんは〜♪
いつもの事ながら美味しそうなパンですね〜。
それにスープが美味しそうです。
maruちゃんのパン・・・好きです。
こう言う顔パンいいかも〜〜〜笑
miu-miu / 2010/08/27 7:16 PM
ろばちゃん先生の親子パン教室♪、・・・
とても楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです〜〜〜
maruちゃんのパン、とてもおいしそうですね!
ちょっと、画面に手をのばして、
食ってみたいわ〜〜!!

パンプキンスープは絶品なんですね〜♪
みくさんのスープといい、
やはり、フープロ買います!!
ミティーク / 2010/08/27 10:18 PM
またまたおいしいそうなパンが焼けたね〜♪

maruちゃん、今度はパンにはまるのでは^^
ちおりん / 2010/08/28 7:03 AM
☆kyonちゃん☆

こちらこそご無沙汰しぱなしでごめんね〜

千葉支店・・・あのテンションが関東の方に受け入れられるか(失礼)
ちょっと不安ですが・・・
kyonちゃんは大丈夫だと思いますけどね^^

ほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました
画伯の独創性も相変わらずつかめません・・・(汗)
みく / 2010/08/28 9:07 AM
☆miu-miuちゃん☆

いいですか?画伯のパン・・・
かなりキモチワルイですよ。じっくり見たら(爆)
↑kyonちゃんが言うとおりはにわっぽい!!

スープはもう絶品でした
maruに同じのを作ってくれと言われましたが自信がありません・・・
みく / 2010/08/28 9:09 AM
☆ミティークさん☆

ミティークさん、大丈夫ですか?この画伯のパン(爆)
オオサンショウウオの形ですよ。タケシくんですよ
ろばみちゃんも成形をお手伝いしてくれながら
『タケシ、タケシ』と呼んでおりました(笑)

このスープ、フープロ使ってないって。ミキサーも使ってないって言ってたよ
今度作り方しっかり聞こうと思ってます^^
みく / 2010/08/28 9:11 AM
☆ちおりん☆

パン作り・・・・はまるかなぁ〜^^;
なんせ成形が↑・・・だからね(爆)

画伯の独創性には頭が下がります(爆)←ポジティブ♪♪
みく / 2010/08/28 9:13 AM
うわ〜〜!楽しかったんですね〜!
maruちゃんも塾の合間に?楽しい夏の思い出ですね♪
自分で作ったパン、子供達、さぞおいしかったことでしょう!
ろばちゃんは後片付け、大変だったのですね^^;
日頃まったりお暮らしになっていらっしゃるでしょうしね(笑)
mimosahappy / 2010/08/28 10:23 AM
☆ミモザさん☆

楽しかったです〜パンを教わりに行ったというより
遊びに行かせてもらったという感じで。
子供達も大喜びでした♪

ろばちゃん。。。日頃まったり緒お暮らしなんでしょうか・・・?(笑)
なかなか私生活が見えません(爆)
みく / 2010/08/28 9:07 PM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1091
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode