スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< Hikkyのお土産 | main | 誕生日。 >>
ろばみ先生のパン教室〜9月〜


++本日2度目の更新です++





今日はろばみ先生のパン教室でした
(お教室の時は先生と呼びます・・・形だけ^^;)


まずは捏ねた後一次発酵の間に頂く
ろばみ先生特製おやつパン


+あん巻きパン+
↑・・・正式な名前は違うかも・・・(汗)


めちゃくちゃ美味しかったです^^
あんこ好きな私は最初からテンションあがりまくり〜







私が本日習ったパンは
ハムバジルパン


当初はハム胡椒パンの予定だったのですが
想定外の出来事があり?!急きょバジルに。。。(笑)







ますみんが焼いたカンパーニュ^^


ついつい話に夢中になって
ろばみ先生が後半ますみんのパンを無意識で仕上げてしまう
・・・というハプニングが発生(爆)
↑ますみん、それを呆然と見守っておられました^^;


それぞれクリームチーズ&桃ラー
クリームチーズ&マヌカハチミツを混ぜてトッピングして


ほんと美味しかった〜❤







ろばみ先生特製の
今日のスープはきのこコンソメ^^


にんにくとお味噌が隠し味だそうです


きのこが美味しい季節・・・また近々真似しないと♪
↑作ったらブログにアップします






お仕事の途中に顔を出してくれたフロレンさん
朝から焼いてくれたクッキーと
私がヨガのお仲間からお土産にと頂いたチョコウェハース^^


本日も確実にカロリーオーバー(涙)


今回もいつもにも増してテンション超高めの
楽しいお教室でした


この暑さで全然焼いてなかったパン作りも
もうそろそろ復活しないとなぁ〜^^


今日もありがとうございました^^











++本日のつぶやき<miku note>はこちら++
(Click♪)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^

 

お教室 / comments(10) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
ますみんのカンパーニュを仕上げていた間の記憶が無いの。無意識って、こぱい・・・。
今日もいっぱい食べたね。ろばみ、プールでいっぱい”ろばかき”してきたけど、そんなんじゃ消化できないね。きっと・・・。
ゴーヤのサラダ、おいしかったね。
今度は最初からわけわけしてくれるように、ますみんにお願いしようね。ままん、あれ見ると”よいままん”じゃなくなるから(涙)。
ろばみ。 / 2010/09/29 9:17 PM
こんばんは。
あのぅ・・・よくよく目をこすってガン見すると
あんこのパンのあんこの部分に黄色の四角張った粒が
散りばめられている様に見えるのですが・・・
栗?!まさかの栗でしょうか?!
それともサツマイモ?
ろばせんせのパン豪華だぁ〜・・・あんこタップリで凄く美味しそうです。

先生が仕上げを横取りするパン教室ですか(爆)
楽しそうですね♪
でも、いつもお写真を見てて思うのですが
パン教室の日は夕飯の支度したくなくなりませんか?(笑)
黒ひつじなら夕飯手抜きになっちゃいそう。(いつもですが・・・)
黒ひつじ / 2010/09/29 10:14 PM
こんばんは〜♪
おぉぉ〜!あん捲きパンだぁ〜^^
あんこ好きな私にはたまらない画像です。
コレ食べたいです。
ろばさま・・・通販してください^^
無意識にますみんさんのを作ってるろばちゃん・・
それを見てるますみんさんの姿見たかったな〜笑


そして、今回のスープも美味しそう。
レシピ宜しくです。
前回のカボチャのスープと鶏肉のバルサミコの作りました
美味しかったよ〜^^
miu-miu / 2010/09/29 10:36 PM
おこんばんわ^^
なんだか久々にこっちにコメントする気が・・・
なんだか本サイトか、みくのーとか、ミクシィか、どれに
なんてコメントしたかもはや分からなくなってるきょん(苦笑)
今日R子が、無事移動教室へ出発^^
私もちょっと一息つけました。
でも明日からまたまた予定三昧の日々が始まります(^_^;)
また来れなくなるかも〜アセアセ

きのこのスープ、おいしそ♪♪
kyon / 2010/09/29 10:55 PM
こんばんは♪
あんこのパン、とってもおいしそうですね〜♪
教えていただくパンも、おいしそうですし
きのこのスープも秋らしくて。。。
パンも習えて、楽しい時間が過ごせて
充実のパン教室ですね〜〜(*^。^*)
smile2525mama / 2010/09/30 1:14 AM
☆ろばみちゃん☆

昨日はありがとうございました←一応敬語^^;
maruにお手紙もありがとう
昨日はあれから焼肉へ行って、親の敵のように食べてしまい
(胃薬2種飲んで)夜お腹が苦しくて寝れませんでした
生まれてこのかた、お腹がいっぱいで寝れないという経験をした事が無かったので
まぁ、良い経験をさせてもらったと反省の意味もこめて
感動しております^^;

ええ、今度から別タッパでお願いしましょう
だってろばみちゃん、超いぢわるな子になってしまうんですから〜(笑)
みく / 2010/09/30 10:10 AM
☆黒ひつじさん☆

あれは栗ではなかろうか・・と思うのですが。
堅かったから・・・←食べてわからんのか?って話ですが^^;

そうなんです。なんか喋ってたらそのまま先生は仕上げの成形には入ってしまい
あとはクープを入れて焼くだけになってました
止めようとする間もなく(汗)
毎回かなり面白いです。
だいぶ前はイーストを入れ忘れて武器のようなおやつパンが出来上がったらしいです
そんなこんなでやめられません(爆)
『やめたら泣くで!』。。。って言われてるし(笑)

夕飯は昨日はたまたま焼肉に行きましたが(これだけ食べたうえに焼肉?!)
いつもは作ります。嫌やけどうちには大人3名がいるので
作らないと大変な事に。
泣きながら作ります(涙)

みく / 2010/09/30 10:19 AM
☆miuちゃん☆

ほんと似面白かった〜
私もあれ?ここもろばちゃんがするの?って思ったんだけど
さっささっさと進めていくので、口を挟めず
で、途中で気付いて『やってしもたー!!』って(爆)
ますみんはニコニコしてました(笑)

きのこのスープ。
頑張って作ってレシピおこしてみます
ろばちゃんの味に近づいたら、ブログアップします♪

今朝は可愛いメールありがとね^^
みく / 2010/09/30 10:22 AM
☆kyonちゃん☆

今日はこちらにありがとう
ちょっと明日から、整理しようかと。
ミクシィだけに書こうかと思ったり、ミクシィに外リンク貼ろうかと思ったり
ちょっと悩みます(笑)
あれこれ皆さんにご迷惑かけてるみたいだし。内容一緒なのに^^;

毎日忙しそうで何よりです^^
けど身体には気をつけてね〜おひとりさまも期待してるよ^^
私もおひとりさま、頑張るから(笑)
みく / 2010/09/30 10:25 AM
☆smilemamaさん☆

毎回充実すぎるパン教室です
ろばちゃんはセレブなのに、黙ってたらすごいのに・・・
なんでこんな事になっちゃうんでしょうねぇ〜(爆)
↑余計なお世話ですけど^^;
ほんとに毎回楽しくて毎回太ります(爆)
みく / 2010/09/30 10:27 AM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1125
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode