スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< レノアハピネス@贅沢ピンク | main | 地場のお野菜。 >>
ろばみ先生のパン教室〜10月〜




昨日はろばみ先生のパン教室でした^^
(お教室の時だけ先生と呼ぶ^^;)


まずは一次発酵の間お茶タイムに頂く
ろばみ先生のおやつパン


昨日はソーセージ&チーズが入ったパン♪
生地はトマトジュースで。


毎度の事ながら
大変美味しゅうございました^^







こちらは
体験の方が焼かれたフォカッチャ


以前私が体験の時に焼いたフォカッチャは
もっともっと形がいびつだった(汗)


すごくお上手〜♪







そしてますみんが焼いた黒糖パン


ふわふわでモチモチですごく美味しかった〜
基本黒糖モノは大好き^^







そして私が焼いたくるくるチーズコーンパン


やっぱり成形がへたくそで
『出来ないー!巻けないー!』・・・を連発(汗)


まず生地を均等に長方形に伸ばして・・・
という時点で出来なかった(汗)


ほんと人間向き不向きがあるもんだわ
↑努力せず^^;







そして焼きたてのパンと一緒に頂く
本日のスープは


キャベツと押し麦と桜えびが入った
ジンジャーベースのスープ


毎回頂くスープはろばみ先生オリジナル♪
すごいわぁ〜^^


*


今回は体験でドルフィンちゃんが来られてました
1年ぶりくらいの再会^^


相変わらずキュートで可愛くて
ろばみ先生は20代に見えるよね〜^^と大絶賛♪
(ほんとは30代ちょっと後半なんだって^^;)


そしてもう1人体験で来られていた方は
おうちでも天然酵母で毎日のようにパンを焼かれていて
以前別のパン教室に通われていて
しかも今現在もパン屋さんにおつとめだというプロ級の方で。


『ろばみ歴』は半年以上になる私とますみんも
技術面ではあえなく完敗(泣)


けれど先輩として何かええとこを見せないといけないと思い
いつもにも増して「トーク」に力を入れ
その方の表情を見る限りかなりの手ごたえを感じたのですが・・・(爆)
(しかし、その方のトークの技もかなりレベルが高かった!)


。。。一体パン教室に何しに行ってるのか^^;


今回もとっても楽しい1日でした
ありがとうございました♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^


お教室 / comments(14) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
みくさん、おはようございます^^
パン教室一日でたくさんの種類を作れるんですね〜♪
朝ごはん抜きで行かないとダメですね*^^*
お教室はお近くですか??
私も一度個人の方のパン教室に行って楽しかったんですが実家の近くなので遠くって(涙
教室のスケジュールに子どもの予定と預かってもらう母の予定を合わせて・・・ってするとなかなか行けません。
なので超大手の体験に行ってみたんですが、エライ目に合いました〜^^;
個人の先生で近くてこんなに楽しそうなら言うことナシ!!ですね^^v

成型、私も不器用なので何度やっても複雑なのは出来ません^^;
練習で上手になるんでしょうかね?!
aki / 2010/10/13 10:05 AM
昨日も楽しかったね〜、ままん。
体験のお二人の技術(色んな意味での)が高かったので、色々刺激的だったよね〜。
ままんはコーンを手刀できらなかったね(笑)。
いろいろ食べれて幸せだったね〜。
ろばみ。 / 2010/10/13 10:59 AM
☆akiさん☆

こんにちわ〜^^
ええ、ご飯抜きで行こうと思うのですが忘れて食べてしまい
ろばみちゃんとこでも食べてしまい・・・どんどん大きくなってしまうのです(汗)
大手の体験。もしかしてアルファベット3文字のとこですか?
昨日その話で盛り上がってたんですよ〜!

akiさんって私のお近くでしたっけ?
http://plaza.rakuten.co.jp/nekochin/
↑ろばみ先生のゆるいHPです(笑)いつの生徒さん募集してるねん!って感じですが

成形。
ろばみ先生の成形は簡単なんですが、それすら出来ません、わたし。
けど先生は笑って許してくれるので、甘えております^^;
みく / 2010/10/13 11:41 AM
☆ろばみちゃん☆

昨日はいろんな意味で強敵現る!って感じで面白かったです(爆)
やっぱりろばみちゃんのパン教室に通うには何かオーデション的なモノがあるのかと
それにクリアしないとお教室に入れないのかと・・・
そう改めて思った次第でございます。

コーンは手刀で切らなかったけど、みんながなぜかめっちゃ注目しはるので
出来るものも出来ませんでした(爆)
出来ないものはより一層出来ませんでした^^;
みく / 2010/10/13 11:45 AM
今日も美味しそうなろばみ先生のところの
パンを拝見しながら、・・・
お腹が空いてきました。
もちもちしたパン、
ミティークも大好き〜!!
お近くなら、
あつかましいですけど、
焼き上がったころ、
「こんにちわ!!」って、
伺いたかったわ〜〜〜♪
 。。ほんと、あつかましいですね^^;
ミティーク / 2010/10/13 3:35 PM
それぞれみなさんのパンが本当に美味しそうで、
毎回ろばみパン教室が千葉に出来ないかな〜と
思ってるきょんたろです(長っ!)

でも、でも、オーディションが!!(笑)
これを関東人の私がクリアできるのか、そこが
大問題!
りえと共に臨めばクリアできるかな・・・笑
kyon / 2010/10/13 4:24 PM
☆ミティークさん☆

美味しかったですよ〜かなり。
焼きたてを色んな種類たくさん食べられるって幸せ〜♪
家で焼いたら1種類しか食べられないもんねぇ〜

また怖い目にあったらメール下さいませ。
みくままんが守って差し上げます(笑)
みく / 2010/10/13 8:55 PM
☆kyonちゃん☆

そうよ、オーデションがあるはず!隠れてオーデションしてるのよ、絶対。
だって普通のヒトいないもん(爆)
↑怒られるわ^^;

りえちゃんと一緒でもろばみちゃんと対等に話すのは
ちょっとしんどいかもよ〜

・・・だってすごいんやもん(爆)なんか色々・・・^^;
みく / 2010/10/13 8:57 PM
みくさん、こんにちは〜。
ろばみさん、とても興味津々です(笑)
でも、お料理は凄腕なのですね!
スープがオリジナルなんて・・・なかなか思いつかない具材ですよね♪
でも、みんなが喋りまくっているパン教室って面白い(笑)
行ってみたいです♪
やはり楽しいのが一番!
形は気にしません〜
おなお / 2010/10/13 10:39 PM
こんばんは〜♪
とってもおいしそうなパンを習えて
幸せですね〜〜☆
スープもおいしそう。。。♪
ろばみ先生の素敵な魅力も
いっぱいですし〜(*^。^*)
みくさんのブログをとおして、先生の女性としての
素敵さが伝わってきているので。。。。☆
毎月のお教室が、すごく楽しみに
なりますよね(*^。^*)
smile2525mama / 2010/10/13 10:41 PM
みくさんの通われている「ろばぱん教室」は
たしかパン教室の仮面をかぶった「吉本養成所」でしたよね?

口も手も同時に動かし、高度な笑いのセンスのハードルも高いとは・・・・
あ、あと胃袋の丈夫さも?!

内臓を鍛え、いつの日か道場破りに行ける事を夢見てる黒ひつじです。

黒ひつじ / 2010/10/14 9:39 AM
☆おなおさん☆

ろばみさんはここに来られてる方みんなが興味津々だと思います(笑)
元々すごいお嬢様なの。でね〜素敵な白い洋館にお住まいなの
んでもって、お洋服はナラカミーチェなの

。。。でも、あんなのなの(爆)
何でかな?・・・

12月の道明寺、ろばみちゃんも連れて行きますから
ぜひ会ってあげて下さい^^

ほんとパン教室は楽しくて来られる生徒さんがみんな面白くて
あれ、絶対にろばみが裏でAKBみたいにすごい審査してると思う(爆)
みく / 2010/10/14 3:51 PM
☆smilemamaさん☆

>ろばみ先生の素敵な魅力も
いっぱいですし〜(*^。^*)
・・・不思議な魅力といった方がピッタリくるかも(笑)
不思議なんです。お嬢様で賢くて凄い人なのに・・・なぜかあんな事に(どんな事?)
何度彼女のコメントをスパムと間違って削除しそうになった事か^^;
ろばみちゃんと知り合って、私の人生はかなり変わったと思います
ええ、良い方向にですよ♪
お近くなら、ぜひご一緒したのに〜^^
みく / 2010/10/14 3:56 PM
☆黒ひつじさん☆

吉本養成所・・・そうかもしれないっ!
お教室に通いながらもトーク&ボケ&ツッコミのレッスンし
もちろん通うまでに裏でオーデションあると思うのですけどね(爆)
私は2期生くらいなんで(!)審査はゆるかったようです^^;
あ、胃袋重視だったのかも〜♪

黒ひつじさんの道場破り、楽しみにしています^^
みく / 2010/10/14 4:07 PM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1136
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode