スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< デンタークリアMAX@ハニーレモン。 | main | プーさんのカラフルパスタ。 >>
ろばみ先生のパン教室〜11月〜




昨日は恒例の
ろばみちゃんのパン教室でした


※(注)私とした事がデジカメを忘れてしまい
今回は携帯での撮影^^;


↑まず1次発酵の間に頂くおやつパンですが
昨日は焼きカレーパン


めーっちゃくちゃ美味しかった♪

今まで頂いた数あるおやつパンの中でも
わたし的に1.2を争うパンでした^^


中にひじきが入ってた〜♪







私が作ったのはハイジの白パン
上新粉が入ってるので食感はもっちもち^^


早速上新粉を買ってきて作ろう〜
こういうシンプルなパンが私も家族も大好き♪


今回ますみんもハイジの白パンでした


ちなみに自分が作ったのは撮り忘れたので
↑の写真はますみん作。


ますみんの方が私のより
うんと成形が美しかったです・・・(汗)


風邪が長引いて昨日もまだかなり不調だったので。
↑・・・という事にしといて下さい^^;







初参加のmiuちゃんが作ったのは
フォカッチャ♪








そして中級クラスのフロレンさんは
ミルクティーパン^^


私も↑1つ成形させてもらったんだけど
成形に戸惑って必要以上に生地をこねくり回してしまい(汗)


にっちもさっちもいかない状態になったところで
ろばみ先生に押し付けた^^;


『これはまたグルテンがえらい事に・・・』
・・・と
ろばみちゃんも四苦八苦^^;


・・・いたらん事をして真にすみませんでした・・・







焼きたてパンと一緒に頂いた本日のスープは
もやしとひき肉とキャベツの中華風


これもぜひ作ってみよ〜♪







初参加のmiuちゃんはとっても器用で
何だか私の不器用さがますます目立ってしまった1日でしたが(泣)
今回もとても楽しかったです♪


そしてろばみちゃんが最近買った
『世界イチ可愛い』というCOTTOのパープルのコート
(↑胸元がひらひらしていてちょっと個性的でかつ素敵なデザイン)


私が着たら変な似合い方をしてしまい
「コスプレみたい」
・・・って言われてしまったんですけど(笑)


まるでオスカルみたいなんだって〜^^;


普通に似合いたかった(爆)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^

お教室 / comments(6) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
こんにちは〜♪
昨日はホントに楽しかった〜〜〜!
お誘いいただいてありがとうです。

ろばちゃんのパンつくりって楽しくって
また行きたくなります。
私は器用ではないですよ^^;

そして・・・コスプレ?も楽しかった。
みくさんあのコート似合ってましたよ!!!



miu-miu / 2010/11/20 11:25 AM
こんにちは♪
毎回、充実のパン教室ですね〜♪
おやつパンもスープも
と〜ってもおいしそうです(*^。^*)
教えていただくパンも、いろいろあって
楽しみながら、パン作りも学べて
いいですね〜〜(*^。^*)
家で作りたいな〜って思えるのが一番ですよね♪♪
素敵なコート姿のみくさん、拝見したかった〜☆
smile2525mama / 2010/11/20 11:37 AM
オスカルさま〜!(≧▽≦)
胸元ひらひらの みくちゃん・・ぜひ見てみたかったわ(爆)
白パン、いつもながら可愛い♪
こういうのって器用不器用すぐ分かるから
ドキドキするよね(私も不器用よ(^^;

たま / 2010/11/20 6:03 PM
☆miuちゃん

遠いとこお疲れ様でした。しんどくなかった?
いつもあんな雰囲気やねん。パンと一緒にトークを学ぶ教室♪
miuちゃん、器用やったよ〜
私なんて・・・見たやろ(爆)

コートは絶対に似合うと思ったので想定内でした
あだ、オスカルとかコスプレとか言われたのは想定外でした(爆)
みく / 2010/11/20 9:55 PM
☆smilemamaさん

ろばみちゃんのお教室は、パンも習えてトークも学べる
一石二鳥のお教室なんですよ(爆)

コートは・・・普通にきれいに似合いたかったです
コスプレ・・・って(爆)
ある意味あってると思いますが^^;
みく / 2010/11/20 9:57 PM
☆たまちゃん

もうハンドルネーム「オスカル」に変えようかな?
私ね、背も高いし顔も・・・地味じゃないのよ
しかも巻き髪でしょ〜

まぁこの手の派手目なコートはめっちゃ似合うと思ってたんだけど
コスプレ仕様になるとは想定外でした(爆)

なんかね。何をしても目だってしまうねん
超地味な生活してるのにさ・・・(汗)
みく / 2010/11/20 9:59 PM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1181
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode