スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< 手づくりがんも。 | main | モケモケショール♪ >>
パン教室〜1月〜




今年初のろばみ先生のパン教室。
(お教室の時だけは”ちゃん”じゃなくて”先生”で^^)


メニューはわたし達のリクエストにより
パンではなくて『ピザ』♪


”生地を薄く薄く丸く丸く伸ばしましょう”

・・・という
一見簡単そうな作業が全く出来なかった私^^;
(↑結局ろばみ先生にやってもらった)







こちらはますみん担当の
シーフードピザ


シーフードミックスを使っても
臭くならず水っぽくならないコツを教えてもらい感動♪


これはパスタにも使えそう^^


どちらのピザも最高に美味しくて
そんじょそこらのお店にも負けていないお味でした







そしてろばみ先生が用意して下さったおやつパンは
さつまいもと黒糖のあまーいパン♪


甘くてモチッとしてて美味しかった〜


。。。けれど。。。
こんな複雑な成形は不器用な私はきっと出来ない・・・(泣)







ろばみ先生が作ってくれたスープ
青梗菜たっぷり^^

体が温まって美味しかった〜♪


。。。実はこの後。。。。


私はカメラを忘れて帰るという大失態を犯してしまい
近くまで行く用事があるから・・・と
今日わざわざろばみ先生に届けて頂きました


ありがとうございました(汗)



*


先ほど録画していた清原亜希さんが出演されていた
ソロモン流を見たのですが
あんなに素敵な女性だとは思わなかった〜^^


STORYとかmarisolをほとんと読まないので
「清原選手の奥さんで元モデル」
・・・というくらいにしか
亜希さんの事は知らなかったんですけど


大胆でサバサバしててとってもかっこよくて
いい感じに二の腕に肉もついてるし
顔のアップになるとわりと大きなシミがあるのも見えたりして


まさしく40代らしくて
それが自然体で素敵だった♪


おうちも素敵なんだけど
けれど程よく生活感が垣間見えてほんまに素敵^^


今年の私の目標の1つに
清原亜季さんみたいになる!って項目も付け加えよう(笑)
(年齢と身長だけは近いはずだ^^;)


髪型も亜希さんみたいにしたいなぁ♪
春になったら切ろうかなぁ〜^^





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
にほんブログ村


  

↑2つのランキングに参加中♪
ポチッと応援クリックお願いします^^


 

お教室 / comments(12) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
はじめまして☆
ミツコさんのところから飛んで来ました
schnee-snowと申します(^^)
がんもどき美味しそうでした♪
いえいえ、それだけでなく、たくさんの手作りお料理・お菓子、すごいです☆
レシピなどまた拝見したいのでまたお邪魔させて
ください♪
みくさん、私の娘と同じお名前です(^^)
schnee-snow / 2011/01/19 4:40 PM
わたしもソロモン流(エイイチロウみたいに手まわしながら言ってね)見た見た!

素敵やったわ。雑誌で見るより男前(笑)
で、ね、あれ見て、みくさん近いって思ったの。マジやで〜(今度ワイロちょうだい:笑)
こないだ、会った時のみくさんって、自分らしくて自然体でキレイで背筋伸びてて、男前加減もまさにあんな感じやったよ♪(ワイロ絶賛受付中:爆)

40代、外見も内面も磨かないとあかんね♪
フロレン / 2011/01/19 4:44 PM
みくちゃんのところへ来ると、おなかすいちゃうよ〜
ほんと毎回毎回美味しそうなものばかり食べて〜!!笑
ろばみちゃんって、おっとろば先生だった(^_^;)
毎回こんな風にスープを作ってくださるの?
素敵☆

清原あきさんってそんなに素敵なんだね〜
みくちゃんもそのままで充分素敵なのに♪
kyon / 2011/01/19 8:28 PM
おはようございます♪
とっても美味しそうなピザですね。
でも、食べるものを拝見するのは、
目に悪い、つらいミティーク。
少し、いや、大幅な体重増加で。。。^^

清原あきさん、観ましたよ〜!!
本当、おきれいな人です。
外見も内面も・・・
夫の清原さんが言ってたこと、・・・
僕の母は怖いだけの母親だったけど、
あきさんには、子どもたちの「きれいなお母さん」で
いて欲しいって!!
ご家族も素敵やったネ〜♪
ミティーク / 2011/01/20 7:40 AM
美味しそう♪
ピザもパンもスープも!
まだ朝なのに…お腹すいてきた。
美味しいパンが食べたいな〜♪

↓↓がんもどき。
私も時々作るよ〜。
山芋すったのも入れるから成形がうまくいかないんだ。
残業にならなかったら今夜作ろうかな?
ゆきんこ / 2011/01/20 8:29 AM
清原亜希さんの見るのも撮るのも忘れてた。爆
同じような年齢の素敵な方を見ると
気持ちもシャキッとして、目標にするよね〜。
今年は素敵な女性になりたいわ〜♪
みくさんは、今のままで十分素敵だよ。



macco / 2011/01/20 8:46 AM
☆schnee-snowさん

はじめまして〜^^
みっちゃんのとこから飛んできて下さったんですかぁ〜^^
めちゃくちゃ嬉しいです♪

みっちゃんと年齢は近いですけど、うちは子供がもう大きい分(19歳♂&14歳♀)
私はすっかりご隠居さんのような生活を送っています(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします
(それにしてもみっちゃんのバイタリティーってすごいですよね^^;)

お子さん、みくちゃんっておっしゃるのですね^^
私はみく歴は長いのですが(爆)残念ながらHNなのですよ
本名は普通の名前なんですけどね、中学の頃アイドルになったらどんな芸名にする?
・・・なーんて事で盛り上がった時期がありまして。
ええ、たのきん世代です(schnee-snowさんご存知ですか?)
その時に『井上未来』ってつけたんですよね、私(恥)
そこからなんだかペンネーム的な感じで「みく」とのお付き合いが始まって
現在に至るわけです^^;

実際リアル友達でも私の事をみくって呼んでくださる人が多いので
もう全然違和感がなくなっております

・・・なんてどーでもいい話をしてしまいました(笑)

あとからschnee-snowさんのブログにも伺わせていただきますね
コメントありがとうございました♪

あ、それから私お料理得意じゃありませんから(笑)
なんちゃって○○・・・的な料理多いですから。
もう主婦を21年もしてると、凝った料理はめんどくさくて・・・(汗)
期待を裏切ってしまうかもしれません・・・すみません(汗)
みく / 2011/01/20 12:09 PM
☆フロレンさん

手を回しながら読んだよ←うそ!回したらキーボード打てない^^;

フロレンさんも見た?かっこよかったよね〜
なんかシミとかも隠さないでそのままっていうスタイルに共感しまくり
↑どこに共感してるんだ?
体もええよねぇ〜ルリコ目指しても亜希さんまでもいかないと思うけど
けど今年の目標やわ!あんな人になりたい!!

・・・って私に近いって?マジって?!

・・・あかん。嬉しくって天まで上りそうやけどワイロに渡すもんが見つかれへん

ワイロはもちろん甘いもの限定やんなぁ〜(爆)
みく / 2011/01/20 12:14 PM
☆左官de棟梁@きょんたろー♪

え?みくちゃんも素敵って?
今年から謙遜するのはやめてそのままお世辞を受け取る事にしたので
今私は天まで上りつめております(爆)

そうそう。ろばみちゃんは毎回スープを作ってくれるの
体に優しい温かいスープ。美味しいよ〜^^
ブログでスープのレシピをアップするって言ってたのに
まだ1回くらいしかアップしてくれてなくて^^;
しかもそのレシピも○○をちょびっと・・・的な素人にはわからんレシピ(笑)

きょんちゃんも大阪に来たら、ぜひろばみちゃんと会ってね♪
かなり面白いから(笑)
みく / 2011/01/20 12:19 PM
☆ミティークさん

ミティークさんも見ました?
モデルなのになんかおもいっきり生活感あって
豚汁に練りゴマを入れるあたり、かなり男前さを感じて好きになりました
かっこいいですよね〜
今年は清原亜希さん目指して頑張りますっ!

清原選手(もう選手じゃないけど)のコメントも素敵でしたよね
私は怖いお母さんではないけど『ゆるいお母さん』というレッテルを貼られそうです(笑)
ミティークさんはキレイなお母さんですよね〜♪
みく / 2011/01/20 12:22 PM
☆ゆきんこさん

山芋を入れるの?やわらかくなるよね
食感はかなり美味しそうなイメージ♪
形作りにくいんだ・・・一度ゆきんこさんレシピで作ってみよう

ピザね〜美味しかったよ〜
そんじょそこらのイタリアンに勝ったよ!(笑)
みく / 2011/01/20 12:24 PM
☆maccoちゃん

45歳になって人生折り返して
これからはちょっと小綺麗に生きようって
好きな服も大切だけど、好きが1番なんだけど
『自分に似合う服』を探して着ていこうと思ったの〜
生き方もそう。自分らしく生きたらいいんだって。
人の目も気になるけど、もう気にしないで
自分らしさが1番だなって思うようになりました

で、みくさんは素敵だって?(笑)
本日3度目の褒め言葉でとうとう天に上りきりました(爆)
みく / 2011/01/20 12:27 PM









Trackback URL
http://yotuba-miku.jugem.jp/trackback/1237
TRACKBACK
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode