スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
<< 叶谷真一郎さんの器展に行って来ました | main | ハーゲンダッツ@パンプキンプディング >>
シノワーズ厨花さんでランチ




ちょっと前になりますが
なんばパークス内のシノワーズ厨花さんでランチして来ました^^


お相手は高校時代の同級生。


彼女は今埼玉に住んでいるのですが
用事で大阪に帰って来るという電話をなんと7年ぶりにもらい
喜び勇んで出かけたわけです♥







以前モニターさんとしてこちらでランチを頂いた事があるのですが
お店の雰囲気も良くとても美味しかったので
ぜひもう1度行ってみたいと今回私がお願いしました^^


デザート食べ放題で1980円というコースがあるのですが
後でこの機会に私が行ってみたいと思っていたお店があったので
今回はハーフランチ1480円を♪











けれどこちらのハーフランチにもちっちゃなケーキが付いて来ました(笑)
(ちなみにハーフランチには飲み物はついていません)


その後パークス内を散策し
私がぜひ行ってみたかったお店に向かいました^^


それはDelices du palais
フルーツ盛りだくさんのタルトのお店です♪


お店の前は何度も通っているのですが
なかなか入る機会がなくて。







友達はいちじくのタルト







私はブルーベリーのタルト


どちらもこれでもか!というほどフルーツいっぱいです♥
やっぱりめちゃくちゃ美味しい〜!


きっとカロリーも高いだろうけど
パイナップルダイエットしてるから大丈夫!・・・という変な自信も加わり(笑)
思いっきり食べまくった1日でした♪








ちなみにこちらはコーヒーもポットサービス^^



*


7年ぶりの同級生との再会。


私たちは大阪でも厳しくて有名な私立の女子高だったのですが
当時体罰は普通に当たり前だったので
中でも鬼のように怖かったS先生の話題で盛り上がり・・・
(↑ろばちゃん、Sよっ!←なにげに呼び捨て^^;)


普通校歌って歌うと元気や勇気や希望が湧いてくるのに
なんでうちの校歌は歌うと生気を吸い取られてしまいそうな気持ちになるんだろう・・・と
試しに小声で口ずさんでみたり(笑)


仏教の教えを説く高校だったのですが
今般若心経はどこまで覚えてるか・・・って言い合ったり
(↑ろばちゃん!最初から最後まで言える?)


なぜP先生はあんなにモテたのか?・・・とか
今から考えたらP先生のどこが良かったのか?・・とか


Y先生の口紅はお年のわりに
なんであんなに真っ赤っかだったのか・・・とか


お剃刀ってなんであんなに怖かったのか・・・とか
お化け出たって噂はほんと?・・・とか


運動場の地下にやたらと煌びやかな講堂あったよね〜とか


抜き打ち持ち物検査で何度怒られた?・・・とか
寄り道してて何回捕まった?・・・とか


修学旅行の時ってみんなポッキーを持って
聖子ちゃんの真似したよね〜・・・とか


修学旅行の写真見たら
みんな襟の大きなブラウス着てるよね〜とか


岸和田から通ってた子達は普段から「ほんまけ?」「そうけ?」・・・って
朝ドラのカーネーションばりの話し方してたよね?とか


岸和田の子達ってだんじりの時は
みんな揃って学校に来なかったよね?・・・とか


そんでもってなんであたしらは赤いブルマやったん?・・・とか(汗)


もう喋りすぎて声は枯れるわ
くちびる乾燥して笑いすぎて切れてしまうわ・・・と大変!(爆)


ほんとに学生時代の友達っていいなぁ〜って
これからも大切にしていきたいなぁ〜って心から思った1日でした


専業主婦の私にとって
◯◯さんの奥さんでもなくて◯◯ちゃんのママでもない
本当に貴重な大切な時間でした


ゆき。
連絡してきてくれてありがとう^^


また大阪に帰って来たらぜひ連絡ちょうだいね♪
また涙が止まらないくらい大笑いしましょう


飲み過ぎはいけません(笑)
仕事の頑張りすぎもいけません^^;


お互い不安定な年齢の体を大切にして
これから先もずっと仲良く笑い合っていけるよう頑張ろうね^^


ありがと。


・・・とかここで書いても
「私は超めんどくさがりでPCが苦手やからみくのブログは読まない」
・・・って言ってました(笑)


こう言う事がさらっと言えて後腐れがないのが
同級生の良さなんだと思います^^








ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

  



 

お出かけ / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
COMMENT
イニシャルが全部分かってしまうろばみ・・・(笑)。
Pセンセ。今から考えたらホンマ不思議やわ。
でも、女子高は中にいてる間は見る目も育たんし免疫ないからね〜(笑)。
ろばみも高校時代のお友達とは未だに会ったら”吐きそう”なくらいしゃべりたおして笑い倒しますわ。1言って10分かるって言うのも、この時代のお友達の特別なとこやな〜。
ろばみ。 / 2011/11/04 3:10 PM
☆ろばちゃん

ろばちゃんならわかってくれるはず^^
ろばちゃんも赤いブルマやったでしょ?学年的に・・・。

校歌とか般若心経とか、もうめっちゃうけたわ。
Pは・・・ほんとmixiで知り合った人らも言ってたけど・・・なんでやろ?(笑)

ほんまに楽しかったわ〜♪
みく / 2011/11/05 9:09 AM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の添え状 / 2014/07/19 12:58 PM









counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode