

- / - / -
サンマルクでランチ



久々にサンマルクでランチして来ました^^

こちらに来るとつい誘惑に負けて
お料理が来る前に全力疾走でパンを食べてしまうので
今回は控えたつもりですが・・・






それは私の錯覚だったようで(笑)
メインを食べる頃にはなぜかすでに腹八分目・・・

超速でパンを勧めてくるお兄さんが悪いんやわ〜(笑)

今回は家の近くではない市外のサンマルクに行ったんですが
あまりにも店内が近所のサンマルクとそっくりで
窓の位置やトイレやピアノの位置まで全く同じでビックリしました

サンマルクってどこに行っても店内のレイアウトはおんなじなのかな・・・。

とにかく美味しいものを楽しく食べることは幸せです(*^^)v
ごちそうさまでした♪


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お出かけ / comments(2) / -
【そして父になる】を観て来ました
 


今日はレディースDAYだったので
買い物がてらミナミに出て【そして父になる】を観て来ました

ミティークさんとまちゅみんから
ポイントになるシーンやセリフをいくつか聞いていたので
ある意味安心して観れたかも^^;

内容もさることながら
リリー・フランキーさんの子供役3人の自然な演技にビックリ!
ほんとの親子なん?兄弟なん?と勘違いするほど。

いつもは人一倍涙腺が弱い私ですが
両隣の席の方があまりに早い段階から号泣しはるので泣けなかった・・・

けれどなかなか素晴しい映画でしたよ〜






映画の後はいつものカフェに。

ランチセットも無くなって、コーヒーも紙コップになっちゃって
なんだかテンション下がってしまうけど
私が1人で入れるお店が限られているので仕方ない・・・

美味しいんですけどね〜
やっぱり紙コップは味気ないわ・・・(涙)






帰りに図書館に寄って予約していた本を借りてきました^^
読みたかった2冊です♪

読書の秋^^・・・と言いたいところですが
年齢のせいか目が疲れて・・・。

最近は根気よく長時間読めなくなってきているのが難点です(ToT)


***


ワタクシゴトが続きますが・・・
皆さんより一足早くmaiの大学が決まりましたヽ(^o^)丿

けれど高校の方針と何事も人生経験だ・・・と言う事で
センター試験は受けるそうです

3つも掛け持ちしていた塾は早速やめちゃいましたけど^^;

とりあえずは肩の荷がおりました^^




***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



映画‥本 / comments(13) / -
スイスホテルで・・・
 


週末の朝、ミティークさんからメールを頂き
まちゅみんにも声を掛けてスイスホテルでお茶して来ました(^^♪





ミティークさんにお会いするのも
こちらのホテルでお茶するのも久しぶりです^^

このアフタヌーンティに凝った時期もあったなぁ〜^^;






今回は午後3時前のティータイムでしたのでケーキセットを♪
和栗のモンブラン、最高に美味しかったです

久しぶりにお会いするミティークさんは相変わらずお美しく
面白く、パワフルでそれでいて女らしく可愛くて最高に素敵な女性です

それにしてもあの細い体のどこにあんなパワーが・・・

話に花が咲きすぎて気づくと窓の外は薄暗く
周りのお客さんはアルコールをオーダーする時間・・・。

また近々お会いしましょう・・・と約束して
泣く泣くお別れしました

たくさん笑ってたくさんパワーを頂いて元気を頂きました
ありがとうございました♪






ミティークさんお手製の渋皮煮\(^o^)/
(こちらは手ぶらですみません・・・)






めっちゃ美味しい〜^^
ほんとにほんとにありがとうございました〜

次回はぜひランチしましょうね。
疲れ気味の私にまたパワーを分けて下さい(笑)


***


ワタクシゴトですが・・・。
本日めでたく?48回目のお誕生日を迎えました

フライングメールを含めたくさんのお祝いメールを頂きました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

妙齢の為しんどい事も多いと思いますが
出来るだけ楽しく笑顔が絶えない1年にしたいと思っていますので
(その為には努力しないといけないけど)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



お出かけ / comments(8) / -
無印のアロマディフューザー&チープなクッションカバー
 


先日買った無印のアロマディフューザー。
大容量なのでシューシューミストが吹き出ています
なかなかいい感じです♪

ただパッと見、小型炊飯器に見えてしまうところが難点です・・・(_ _;)


***







300均のソファーカバーもなかなかしっくり馴染んてます^^

超チープな裏側を見せなければ完璧です(笑)






ちなみにアロマディフューザーのライトをつけてみたら・・・
小型炊飯器もちょっと素敵に見えます(笑)

・・・めっちゃご飯炊いてるように見えなくもないけど・・・


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




インテリア / comments(6) / -
ヨガ教室&Halloween Kitty





2年ぶりにヨガを再開しました。
我ながらあまりの体の硬さにビックリ(@_@;)






そして入会するにあたって、事前に提出する詳細すぎるカルテに再度ビックリ!!
(今度は以前よりちょっとだけ本格的な教室に通うことにしました)






なかでも60番はちょっと切ないです・・・(ToT)


***




Kittyちゃん、こわっ; ̄ロ ̄)!!

後ろのパンプキンポンデリングも
なんとも表現し難いお味でございました(=o=;)

ミスドは定番のがええね。やっぱり(笑)



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



つぶやき / comments(6) / -
美容院・・・そして久々のお買い物

今日は1ヶ月半に1度の美容院に行って来ました
カットとカラーです。
しろーいモノが目立たなければ3〜4ヶ月に1度でいいのに・・・(涙)

秋なので少し暗めにアッシュカラーに染めました
いつものように出来上がり写真を撮ってもらおうと思ったんですけど
皆さんめちゃくちゃ忙しそうだったので頼めなかった

基本いつも同じ髪型やからええねんけど(笑)

そうそう。
今日担当してもらってる美容師さんから
【RoadMovies】ってアプリを教えてもらいました
早速お店の中で撮影してみたんですけどなかなかいい感じ〜

これは使える\(^o^)/


***




美容院の帰りに久しぶりにスタバに行って来ました
写真は【ローストアーモンドラテ】です

これ自体はすごく美味しかったんですけど
お腹が空いていて一緒にパウンドケーキを頼んでしまったので
なんかもう途中からは【甘さ】との格闘・・・(涙)

単品オーダーがベストだと悟りました・・・


***




こちらは今日300円均一で買ったクッションカバーです
1枚300円!こんなに可愛いのに安いっ!!

けれどよーくよく見てみたら裏側がかなりチープな感じ
ナイロン系だったりします
ファスナーも限りなく危うい・・・

仕方ないか〜
だって300円だもの・・・(=o=;)
贅沢は言えない・・・


***




そして本日のお買い物のメイン!
セールになっていた無印の大容量アロマディフューザーです
お誕生日のポイントも使ってかなりお安く購入する事が出来ました

早速明日から使お〜^^

今日から一段と涼しくなって、ますます元気を取り戻しつつあります
明日は久々に再開したヨガに行って来ま〜す♪



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


つぶやき / comments(2) / -
<< 2/139PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode