

- / - / -
焼肉の【白竜さん】に行ってきました




息子も大阪に帰って来ていた事もあり
実家の両親に声をかけ久しぶりに焼肉を食べて来ました♪






お店はここ。 【白竜さん】です。

南海高野線の萩原天神駅の真ん前にある
小さな焼肉屋さんなんですけど
ほんとに美味しくてちょっと有名なお店なんです

実家の両親に声をかけたら
食べ放題ではなくてここに連れて行ってもらえるので
テンションあがります(笑)






やっぱりビール
スーパードライ(*^^)v






何を食べても間違いはないんですけど
ロースやハラミ、上ミノにステーキほどの分厚さのタンは絶品!

あばらも大トロを食べた時のように口の中で溶けて
年齢のせいか量はたくさん食べられませんでしたがかなり美味しかったです





久しぶりの焼肉だったので息子も娘も大喜び♪
帰り際女将さんが

【食べログとかで<美味しいので出来たら教えたくないお店です>
・・・って書いてくれるのは本当にありがたいんですけど
そう言わずにぜひ皆さんに宣伝しといて下さい】

・・・っておっしゃっていたので
ここで宣伝しておきます(笑)

決して大きなお店ではないので
予約をされて行かれた方が間違いがないと思います。

あ〜大満足(^^♪
ごちそうさまでした〜



***


ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


お出かけ / - / -
ピッコロ・カプリーチョさんでランチ

先週の木曜日。
朝から晩まで塾にカンヅメのmaiを誘って
お昼休みにランチして来ました ♪

場所はピッコロ・カプリーチョさんです
あ、お店の写真撮るの忘れた(笑)

以前行った時の写真はこちら・・・






私はパスタランチ945円に+200円でデザートをつけて
maiは1日10食限定のラザニアランチ1280円に
同じくデザートをつけて(*^^)

前菜は↑こちらです♪






パンは食べ放題〜






パスタランチのメインは具材は同じながら
トマト・オイル・クリームと選べます

今回私はクリームパスタを頂きました
その日は・・・ツナとキャベツだったかな・・・?






maiはラザニア。
一見ラザニアに見えなかったので
運ばれてきた時はビックリしました

ちなみにmaiは生まれて初めての【初ラザニア】だったそうです
食べさせた事なかったかなぁ〜^^;






こちらが+200円でのデザート
本格的〜(^^)v






ドリンクはコーヒーと紅茶で選べます^^

もう動けないくらいお腹いっぱいで・・・
実は私もmaiもその日の晩御飯は一口も食べられませんでした(笑)


***


こちらのオーナーシェフさん
私は寺島進さん似だと思うんですがmaiは絶対違う!!と言いはり(笑)

ま、とっても雰囲気のある素敵な方なんですけど
とにかく気さくな方で
テーブルを回ってお客様とお喋りしてはりました^^

私達のテーブルにも再三顔を出して頂き
maiの進路の事やご自分のお子さんの事をお喋り^^

こちらのお店は送別会や役員さんのランチ会などで
私は何度か伺わせて頂いたのですが
maiは今回初めてでかなりの盛り上がりよう(笑)

【ヤバイ!ヤバイ!】を連発し
その度にオーナーシェフさんが【ヤバイ?】と聞きに来て下さったりと
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

残念な事に9月からランチは値上がりされるのだそう。
もっと美味しい特別なランチにレベルアップされるそうですので
また伺うのを楽しみにしています♪

ごちそうさまでした。


***





本日収穫したプチトマトです^^
ちょっとこぶりですけど愛らしさは変わらず・・・(^^♪

テンションあがるわぁ〜


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お出かけ / - / -
食べまくり〜
 


こちらの記事はmaiが高熱を出す前の事ですが・・・

7月9日、期末テスト最終日のmaiと待ち合わせて
天王寺に買い物に行って来ました

ランチは彼女のリクエストでj.sのパンケーキ






店内はとても明るくて可愛らしい雰囲気なんですけど
パンケーキは前回で懲りてる感があるのでちょっと不安・・・






私はアップルシナモンで娘はストロベリーパンケーキ

・・・やはり完食できなかった(涙)
周りの人はペロッと平らげてはりましたけど・・・

わたし的にはこの半分の量でいいかな?

けどパンケーキってどうしてこんなにいいお値段するんだろ?
(所詮パンケーキなのにね)
↑こんな人は食べる価値なし?(汗)

コーヒーも頼んだら普通のランチより高いくらいでした
やっぱりパンケーキはもういらない(-_-;)






パンケーキを食べた後、服や靴や化粧品や・・・
あれこれ数時間(!)連れ回されて疲れたのでスタバで休憩。

これは【チョコレートブラウニー抹茶クリーム】に
【チョコレートソース】をトッピング
(↑maiがオーダー)

マイミクさんに【今日は生クリーム祭り?】と聞かれるほど
生クリームの摂取量が高い1日でした(笑)






なんやかんやですっかり夕方になってしまったので
もう晩御飯も食べて帰ろうって事になり
MIOに最近出来た焼き鳥屋さん【権兵衛さんへ。






疲れ果てたのでちょっとだけ(笑)






店内もスタイリッシュな感じで
目の前でイケメンのお兄さんが焼いてくれて
(↑maiがやたらと盛り上がってツイートしまくってた・・・笑)





ささみもふんわりジューシーで美味しくて






つくねも最高に美味しくて
お値段もそんなに高くなくてかなり好印象^^
美味しかった〜(^^♪

もちろん食べるだけじゃなくて
【もう受験だから今日じゃないと買い物なんて出来ない】
【この夏が勝負だからしばらく一緒に出かけられない】
・・・と、理由をつけてたくさん買わされ
私もつられて買ってしまい(笑)

お金も体力もとことんまで奪われた1日でした
あ、でも私も念願の白いパンツを買えたから良かったかな?^^


***


それから3日後、maiは高熱を出し(↓)
私は熱は無いものの胃腸の具合を悪くしてしまいました(涙)

おかげさまでmaiは毎日元気に学校に通ってますが
私のトラウマは消えません・・・
今まで以上に心配症な過保護な親になってしまいました

そして私の胃腸の具合はまだイマイチですが
まぁこれくらいの食欲がちょうどいいのかもしれません(笑)


***





パンケーキ屋さんの窓から見えた【あべのハルカス】
まだ行った事はないんですけど。

もう少し落ち着いてから行ってみよう〜^^


***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お出かけ / comments(4) / -
和風ダイニング二葉さんでランチ
 


PTA委員会の前に委員さん達10名で
和風ダイニング二葉さんでランチして来ました

【女子会】というのも照れくさく
【ママ会】という年齢でもないよね?・・・と言う事で
【まぁまぁ会】という事で落ち着き(笑)

委員会までの3時間ほど、ゆっくりと食事をし
お喋りしまくって来ました^^






こちらの【おひるごはん】800円を注文。






メインはこのたくさ〜んの中から選べます






私は【つくねハンバーグ】にしました







このつくねハンバーグがほんとに美味しくて
辛子をつけたらより一層美味しくて
セロリのきんぴらもセロリ好きの私には大満足のお味でした^^






ご飯は白米と玄米から選べます
こういう時は間違いなく【玄米】で






食後にコーヒーと






ジェラートのセット(350円)を注文しました
↑は抹茶と小豆のアイス

美味しかったなぁ〜ヽ(^。^)ノ

委員さんと言えど各役職が違うので
顔は知っていてもあまりお話する機会がなかったのですが
この機会に色々お話が出来て楽しかったです

最近の高校生の恋愛事情を聞いて腰を抜かしたり!
進路の事を真剣に情報交換したり

【そろそろいい加減に子離れしなさいよ】・・・と
アドバイス頂いたり(爆)

とても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました

今日参加できなかった方達を含めて
卒業するまでにもう1度くらい【まぁまぁ会】を開きたいなぁ〜

委員長さんに聞いてみよ(^^♪



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



お出かけ / - / -
グランフロント大阪へ行って来ました
 


昨日都会に出る用事があったので(笑)
そのついでに初めてグランフロント大阪へ行って来ました^^






ビルみたいで入り口がどこかわからなかった^^;
地下から入ったら良かったかな?
(けど地下にもぐったらどっち向いてるのかわからないし・・・涙)






平日のお昼でも相変わらず人がいっぱいで

正確に言うとショップはそれほど混雑していないんですが
レストラン街とエスカレーター辺りがすごい人!






大きな窓から大阪駅が見えました^^
大阪駅付近も変わったなぁ〜






私が行きたかったキルフェボンも・・・






THE CITY BAKERYも・・・
写真はないですけどホノルルコーヒー
最後尾がどこかわからないくらいの長蛇の列で早々諦め・・・






まみちゃんオススメの茅乃舎のだし
お試しセット(1170円)と






和風ピクルスの素(735円)を買って来ました
どちらも試食して美味しかったから(^^♪






今回は駆け足で一周しただけでしたけど
今度は誰かに案内してもらってゆっくり回れたらいいなぁ
(フロレンさん、よろしく♪)



***



本日息子が22歳の誕生日を迎えました^^

朝からおめでとうメールをしましたけど
やはり返事などあるわけ無く・・・
先ほど【今月の仕送り分入金したから】と再びメールを入れたら
速攻【ありがとう】と返事が来ました(笑)

引き続き就活頑張って下さい。



***



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



お出かけ / - / -
ピッコロ・カプリーチョさんでランチ
 


今日は豪雨の中高校の広報委員さん達4人と
ピッコロ・カプリーチョさんでランチして来ました(^^)v

こちらに伺うのは今日で3度目です
1度目の記事・・・
2度目の記事・・・

最近よーいドンの【プロが教えるオススメ3】のコーナーで
家田荘子さんが紹介されたそうですよ〜






今日も手作りの可愛いカードがテーブルの上に♪







今回はパスタランチ945円+デザート200円のコース
こちらは前菜です

かぼちゃのサラダが濃厚でとっても美味しかったです






私はベーコンとお野菜のオイルパスタ。







(写真ボケボケやん・・・(ToT))

お友達はクリーム系とトマト系をセレクト。






デザートは黒ゴマのアイスと紅茶のゼリー
&シフォンケーキの3種です

今日もとても美味しかったです^^
ごちそうさまでした。



ところで。
アラフィフ女子4人が集まれば
もちろん微妙な年齢にまつわる話で盛り上がり(笑)

変な汗をかくだの・・・
朝起きたら関節が痛いだの・・・
皮膚が痒いだのピリピリするだの・・・

みんな賛同しまくって最後にはガッツリ握手(爆)

こういうランチこそが
妙齢の私達のストレス解消法なんですね〜^^
ほんとに楽しかったです
誘ってくれてありがとう〜(^^♪



余談ですが
私の雨女ぶりは妙齢になってもハンパなく(笑)

昨日まではずっとずっと晴れていたのに今日はやっぱり雨で。
しかも豪雨で。

自他共に認める雨女なので、それを踏まえ
待ち合わせの時間より早めに
空がまだ明るいうちに家を出たというのに・・・

家を出て2分歩いた所で・・・いきなりの豪雨(゜o゜;

もちろん駅についた途端止みましたけどね
待ち合わせ場所からお店に着くまでの間は降りましたけどね

すごいわ、私の雨女ぶり・・・
雨女のプロやわ(-_-;)




ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お出かけ / - / -
桜珈琲でブランチ&紫陽花
 


週末息子が免許の更新の為帰って来ていたので
実家の両親といつもの桜珈琲でブランチしてきました





桜のお砂糖が可愛いですよね〜^^






私はいつもの
イングリッシュマフィンモーニング






maiはキャラメルフレンチトースト
(空きっ腹に甘すぎてこの後軽い胸焼けに・・・(-_-;))

息子はパンサラダ的なセットをオーダーし
両親はそれぞれサンドイッチのセットを注文したのですが
写真を撮る間もなく食べ始めてしまった^^;



桜珈琲は2時までモーニングがあり
飲み物+250円〜300円でお得なセットがあるのです

モーニングにしたらお安くはないんですけど
ボリュームがあり種類も多いのでなかなか大盛況です
今日も30分待ちでした






ちなみに待ってる間の息子とmai。
やっぱり片時もスマホは離しませんねぇ〜(笑)





この後実家に寄りました
真っ赤なグミがたくさんの実をつけていて
とても可愛いかったです♪






実家にたくさん咲いていた紫陽花をもらってきました

キレイなガクアジサイと






ピンクの紫陽花。

やっぱり一戸建てはいいなぁ〜。





↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 




お出かけ / comments(4) / -
【HIROコーヒー】さんでお茶
 


pizza San Feliceさんでランチ後
お店の前で待ってるお客さんも何人かいらしたので
場所を変えてお茶する事にしました

miuちゃんがいくつかお店を選んでくれて
その中でまたもや私が行きたかったHIROコーヒーさんへ伺う事に






お店の中は厳選されたコーヒー豆はもちろん





コーヒーメーカーやミル
そしてコーヒーゼリーやコーヒー水ようかん!など
スイーツも壁一面、棚一面ぎっしりと充実。

お店のレジ前にはケーキもたくさんありました






さきほどコーヒーを飲んだのにも関わらず
私はまたコーヒーを(笑)
もうここまで来たらカフェイン中毒ですね(-_-;)

こちらは日替わりコーヒーのニカラグア(450円)
さきほどコーヒーを飲んだところなので1杯にしましたが
お得なポットサービスもあります(600円)

テラスもありお店の中も広くてとても素敵でした
(満席だったので写真は撮れませんでしたが)

ますみんはジンジャーティー(ポットサービス)を
miuちゃんはダッチアイスコーヒーを♪

もう大満足過ぎ(笑)

ちょうどその頃
箕面に住む弟嫁のまーみたんからLINEが入り

【今子供の体育祭から帰って来たので良かったら皆さんで寄って下さい】
・・・とありがたいお誘いを頂いたのですが
ちょうど帰る時間だったので泣く泣く断念・・・

【麩まんじゅう買ってきたのに〜】
・・・というまーみたんの言葉に未練たらたらの私でしたが(笑)

こんなお店が近くにあったら毎日でも通うのになぁ〜
miuちゃんありがと〜(^^♪



 



ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

お出かけ / - / -
箕面【pizza San Felice】さんでランチ

 


今日は箕面まで遠出して
miuちゃん&ますみんとランチして来ました

【pizza San Felice】さん です

こちらは有名ブロガーM三郎さんの【Mのランチ】で知って
ぜひとも行きたかったお店

たまたまmiuちゃんの地元の北摂あたりでランチしようって話になって
私が行きたいとお願いして連れて行ってもらいました






お店の入り口には薪が・・・





入ったところにはピザ用の薪窯^^
期待高まります〜(^^♪






頂いたのはM三郎さんオススメのスペシャルランチ。

【前菜4種の盛り合わせ】・・・とメニューには書かれてますが
ご覧の通り確実に4種以上あります(笑)

ちょっとしたメイン料理です

余談ですが先日お邪魔した某カフェのランチは
こちらの前菜よりも少ない量のワンプレートがメインでした(-_-;)

この前菜なんですけど
何を食べても美味しくて美味しくて・・・

ピザ生地に青のりを入れて揚げたお料理や
ホワイトアスパラや冬瓜を使ったお料理の1つ1つが凝っていて
ほんとに美味しかった〜(^^♪






こちらコースでは好きなピザを選べるのですけど
(↑こちらはマルゲリータ)
見た目よりうんとあっさりしてて、生地はモッチモチで
もう美味しすぎます(^^)v






きのこのクリームソースのピザに






ほうれん草とベーコンのピザ

それぞれ別の種類のピザを頼んで3人でシェアしました
もう、どれを食べてもめっちゃ美味しい〜!!

目の前でピザ生地を伸ばし具材をトッピングして
あの可愛いで焼いてもらえるのです
贅沢この上なし♪






デザートはティラミスとコーヒープリン?
こちらももちろんめちゃウマです!






コーヒーは濃い目の私好みの味で大満足。
これだけ大満足のお料理で1480円はお得感満載すぎます^^

来てよかった・・・(感涙)

お店の場所は箕面ヴィソラ(イオン)のすぐ近く。
ちょっと入り組んだ場所にあるのでわかりづらいかもしれませんが・・・
お店の前は小さな田んぼです♪
伺った時は田植えの真っ最中でした(笑)

駐車場はお店の裏に2台。
少し離れた空き地に5台です

私たちはOPEN時間11時に予約をして伺ったのですが
次から次へと北摂マダムが来られてました(^^♪
お店の中もそんなに広くないので
平日でも予約をされて行かれた方がいいと思います

(箕面@お茶編に続く)

余談ですけど今回Instagramで写真加工してみましたが
・・・味わい深い写真になってるんかな?


  


ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


 

お出かけ / comments(2) / -
大地の恵さんで役員女子会

 


今日はmaiの高校の
新旧役員さん合同の女子会ランチでした

この春転勤され、それまではPTAを担当されていた
H先生もお見えになってました。

場所は前副会長のTさんが予約して下さった
ダイワロイネットホテル1Fの豆富料理【大地の恵】さん

ワンオーダーバイキングです

日替わりメイン料理を1品選んで
後は自家製豆富・おばんざい・サラダ・ドリンクなどは
食べ放題になっています

それで880円はかなりお得感♪






今回Tさんは【せっかくだから・・・】と
メイン2品のランチコースを予約して下さっていて
本日のメインは豚肉のソテーと天麩羅でした

ちなみにメイン2品のコースは
お値段が少しあがって1000円になるのですが
1000円でこのお料理は
なかなかの充実感満載コースだと思います^^

お腹いっぱいになって
悔しい事におかわりできなかった(-_-;)






もちろんご飯とお味噌汁も食べ放題
自家製お豆富3種もなかなか美味しかったです

おばんざいも薄味で
おだしの味がしっかり利いていて(^^)






ドリンクも数種類あって
ソフトクリームも食べ放題〜






自家製お豆富を使ったスイーツも
数種類ありました
こちらはお豆富ティラミスです

ちなみにデザートは
予約&別料金になります♪

ここででちょっとしたトラブルが幾つか起こり
お店側のご配慮で
なんとデザート代はサービスして頂く事に

(※注 クレーマーではありません・・・笑)

ありがとうございました
ごちそうさまでした(^^)v





何もわからない新米役員の私に
本部役員さんは皆さん優しく接して下さり
時に真剣に時に大笑いしながら
とても楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました

最初は緊張していたんですが
帰りには緊張も解け
次回の女子会は9月に・・・との話まで♪

Tさん^^
今日は色々とありがとうございました

力不足で役不足な私ですけど
これから1年間どうぞよろしくお願い致します





ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとクリックお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 


お出かけ / comments(2) / -
<< 2/15PAGES >>
counter
blog ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
にほんブログ村

  
いつも応援クリックありがとうございます
a four leaf clover
qrcode